会見で 後悔はない 会見録 ~イチロー選手引退から~  | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 イチロー選手が引退。

 

 ついにこの日が…。

 

  

 

 ブログ担当、自分がプレーしていたサッカーより、観るのが好きな野球。

 

 (代表戦なら、サッカーかなぁ(笑))。

 

 幼少から、野球には思い入れが。

 

 

 

 好きな選手でいえば、落合さんとか、松井さんとか、イチロー選手。

 

 イチロー選手だけは、よもや、引退など想像できなかっただけに…。

 

 一時は、日米通算ではなく、メジャーだけでピートローズさんの安打数を上回るのではないかと思っていただけに…。

 

 

 

 そんな引退の話題。

 

 ブログ担当の、某身近な身内が、

 

 「イチローって好き?」というので…。

 

  

 

 好きか嫌いかでいえば、好きですが、どちらかといえば、『おおいに関心がある』ということでしょうか。

 

 が、その某身近な身内、

 

 「どうしてもあの振る舞いが好きになれない」と。

 

 

 

 確かに、コメントでも、もっと普通でいいのになぁと思わないでもないですが…。

 

 普通でないから、イチローたる所以ということでしょう。

 

 なにかおかしなこと言ってます?(笑)。

 

 

 

 上得意の下田さん(仮名)。

 

 エアコン取り付け工事にて。

 

 下田さんの旦那様は、急病で入院され、もう退院されても、現役復帰はできないとのことで。

 

 

 

 あんなにキレキレでシャープだった下田さんが、思わぬ形で、一線から…。

 

 詳しくはいえませんが、二つの病気が同時に。

 

 それでも奥様は気丈で、そんな旦那様のために、新しいエアコンを。

 

 

 

 むしろ、こちらの家族のことに関心を持たれ、

 

 「あら、もうお子さん、中学生になられたの?!早いねぇ。」

 

 でんきや家業、世間話では、特に子供の成長の話にはいつも花が咲きます。

 

 

 

 (イチロー選手に戻り)某身近な身内「なんであんな振る舞いなんだろう…。」

 

 気分を損ねても、場の空気が悪くなるので黙っていましたが(笑)…

 

 スーパースターが普通に振る舞うことはできても、普通に振る舞える人があんな成績を残すことはできません(笑)。

 

 

 

 ただ、考えます。

 

 どうしても試合後の勇士と会見が見たくて、待っていたのですが、試合展開が延長戦で長くて、間延びした感じ。

 

 その日ばかりは、勝敗などどうでもよく、主役のフィナーレを待っていたのですが、つくづうベースボールというスポーツは…長い(笑)。

 

 

 

 その間延び感も含めて、ブログ担当は好きなのですが、世界中の大半、世界の趨勢は、ベースボールなるものにノーなわけで。

 

 それは、2024年、パリ五輪から、また野球、ベースボールが五輪競技から外れることからも。

 

 昔は、プロ野球中継が連日、お茶の間を独占し、放送時間が延長になることも普通でした。

 

 

 

 延長になった挙句、結局最後まで観れず仕舞で、ラジオにかじりついた思い出も。

 

 世の特に旦那様は、お茶の間のテレビを独占していたというわけで。

 

 そんな野球中継が、いつからか地上波で放送しなくなったということももう慣れ、隔世の感を禁じ得ません。

 

 

 

 (エアコン工事の下田さん)「でんきやさんがいつもマメにきてくれて、感謝してます。」

 

 まちのでんきや「いえいえ、まだまだこれからコドモに投資しなければならないので、一段と働きますよ(笑)。」

 

 まちのでんきや「勉強しないと、(将来)せいぜいが電器屋に(笑)。」

 

  

 

 下田さん「でんきやさん、偉いね、お父さん(ブログ担当の父)の後を継いで…。」

 

 幼少から、ストレートには進言されなかったものの、今思えば、洗脳の数々(笑)。

 

 (回想)父「見てごらん、あの青い屋根のアンテナ、あれ、お父さんが立てたんだ。」

 

 

 

 今となっては、まちのでんきやブログでも綴るように、まちのでんきやがいかに地域高齢者にとって貴重なサポーター的存在であるかということにも気付き、誇りを持っていますが。

 

 家業を選択したことは…。

 

 「後悔など、あろうはずが…。」(無理矢理でスミマセン(笑)) 

 

 

  

 

 まちのでんきやユニフォーム、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで。

 

  まちのでんきやアゲイン!       

 まちのでんきやプロジェクトの企画詳細(イールアップ・ラボのホームページより) 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))