新年会 萬松閣で 乾杯ポーズ! ~石川青年部会2018年新年会①~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 石川青年部 2018年新年会

 

 

 (石川青年部新年会にて乾杯ポーズ!)

 

 山代温泉萬松閣にて。

 

 定例会後、お楽しみタイムの新年会。

 

 食べて飲んで、唄ってのお楽しみ。

 

 

 (16:00~1月定例会)

 

 定例会 今年のスタート 山代から ~石川青年部会・2018年1月定例会~

 

 まちのでんきやプロジェクト、着々と進みます。

 

 

 (大浴殿 菖蒲湯 殿方)

 

 いいお湯でした。

 

 

 

 温泉といえば、温泉、そりゃそうか(笑)。

 

 大半のメンバーが、宴会前、そして早朝に。

 

 

 (ひと風呂浴びて、その後宴会場へ)

 

 佐久田さん「快適っすね。」

 

 温泉、宴会…非日常が温泉の醍醐味です。

 

 

 (おぉ~温泉の上げ膳据え膳)

 

 入浴して飯を食って…していることはいつもと同じ。

 

 それでも温泉が愛されるのは、温泉がブランドだからです。

 

 

 

 大下さん「なぜか、司会役を仰せつかった大下です(笑)。」

 

 (登場人物は仮名です)。

 

 大下さん「それでは、開会に先立ち、部会長である上島さん、ご挨拶をお願いします。」

 

 

 

 上島部会長「皆さん、お疲れ様です。定例会並びに新年会ということで…。定例会の参加者が17名…これは、最近にない出席率の良さです。」

 

 遠路、会費を払ってでも、この出席率は、温泉の力、萬松閣さんの魅力だというお話が。

 

 

 

 山村さん「それでは、今年も石川青年部、ますます発展を祈念申し上げ、乾杯!!」

 

 全員「乾杯!!」

 

 (拍手)

 

 

 

 萬松閣さんの食事、夜も朝も美味しかったです。

 

 ブログ担当、個人的には外食は和食以外を好むのですが、和食ながら美味しくいただきました。

 

 

 

 さすがは(会計で今回の世話役)小坂さんがお世話してくださっただけあって、当たりでした。

 

 石川青年部の新年会は、毎年会計さんのミッションになっています。

 

 

 

 その小坂さんが先頭を切ってカラオケにトライしました。

 

 そして小坂さんが指名する形で上島部会長に。

 

 

 

 上島部会長、桑田佳祐の選曲を…。

 

 愛の言葉をリル♪(若い広場)

 

 ナイス選曲ですね(笑)。

 

 

 

 上島さんは家電メーカーA社系列から舞台へと指名。

 

 相談もなく、佐久田さんが立ちました(笑)。

 

 

 (カンパ~イ!)

 

 岩田さん(右)、こっち向いてください(笑)。

 

 どうせモザイクかけますから(笑)。

 

 

 

 司会の大下さん、世話役の小坂さん、定例会に4年ぶり2度目の参加は坂下さん(笑)。

 

 大下さん曰く、青年部が6年、年月を重ねたことは大きいとかねがね。

 

 一回一回の議論は、なにほどのこともないですが、積み上げと接点の機会を設け続けてきたことが貴重だと。

 

 ホントそうですね。

 

 

 

 青年部最年少の福本さん「命のときめきエキゾチック♬エキゾチ~ック~ジャパン♫」

 

 おぉ~福本さん、ナイス選曲!

 

 『2億4千万の瞳』は福本さんが生を受けた年の曲ではありませんか。

 

 ブログ担当がサザンの『TSUNAMI』を唄うようなものです(笑)。

 

 

 

 意外な選曲に盛り上がるチーム石川メンバー。

 

 カラオケは選曲が大事ですね(笑)。

 

 

 

 中には、カラオケが苦手とのメンバーも。

 

 仕事は器用なのに、歌だけは勘弁してと。

 

 その気持ちわかります。

 

 ブログ担当、歌は嫌いじゃありませんが、仕事は不器用です(笑)。

 

 

 (カンパイ!!)

 

 毎度、乾杯ポーズを要求してスミマセン(笑)。

 

 ブログ担当、今回の定例会、新年会だけで、画像を500枚以上撮影しました(笑)。

 

 

 (最後の乾杯ポーズは役員チーム

 

 上島部会長、山村副部会長、鶴田総務、小坂会計。

 

 そして役員代行の畑崎さん、谷川さん。

 

 

 (カラオケ前半戦・トリはミュージシャンの徳本さんでした)。

 

 身体を折り曲げての大熱唱。

 

 徳本さん「粉~雪~ねぇ♫」(粉雪)

 

 新年会、まだまだ続きます。

 

 紙面の都合でまた明日に。

 

 チームまちのでんきや石川、活動を通じて、まちのでんきやを伝え、メッセージします。 

 

 まちのでんきやはトータル家電ライフサポーターにして、地域の高齢者サポーターです。

 

 

 (まちのでんきやユニフォーム・ご用命は各都道府県商組経由にて石川商組へ)。