遊々亭 技能まつりの 打ち上げで ~2015技能まつり打ち上げ~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~2015年10月4日(日)~


 石川の技能まつりを終え、恒例の遊々亭での打ち上げ。


 石川の 技能まつりで イヌワシ君!~第43回石川の技能まつり~(昨日のブログ)


   

 カンパ~イ!!


 「おつかれ~っす!」


 大下さん(登場人物は仮名です)「くぅ~~~うまいねぇ~。」


 佐久田さん「うまいっすね~。」


 石川青年部会の遊々亭での打ち上げはお馴染みになりました。


 

 遊々亭東力店(金沢市東力町) 


 焼肉食べ放題 1850円の文字が。


 なんと!飲み食べ放題でも3000円!


 

 このボリューム!!(いつか家族を連れてこなければ(笑))


 大下さん「もう(技能まつり)4回目ともなると、段取りよくて、慣れたなぁって感じやね。」


 上島さん「そうですね。年々経験を重ねていますからね。」


 小林さん「でも、前日の準備は結構大変だったですよ。」


 上島さん「あ、前日といえば、その前の日かな、夜福本さんが小道具で一部印刷物があるので、印刷してもらえませんかって、ウチの店に来たんですよ。」


 鶴田さん「そうなんですか。」


 

 こちら喫煙チームにして(ポロシャツサイズ合わせて)9Lコンビ。


 そのうち4Lは岩田さんです(バラしてスミマセン)。


 小林さん「岩田さん、途中帰って、一件仕事してきたんですか。」


 岩田さん「そうなんです、近所の人が、エアコンのカタログ持ってきてっていうもんで…。」


 鶴田さん「へぇ~仕事熱心ですね。」


 岩田さん「それがいろいろありまして…。今度ブログネタでアップしましょうか。」


 

 ブログといえば…(焼肉テーブルの上にパソコンが)


 そうなんです、ブログ担当、この日のブログをアップしていなかったんです。


 毎晩8時に配信の『まちのでんきや』ブログ、懇親会や行事、会議があるときは、あらかじめ未来記事投稿をしているのですが(それができるのがアメーバブログのいいところ)。


 

 この日のアップはまだだったんです。


 当日アップするなら、ホットな話題、技能まつりにしよう!ということで。


 産展で、そしていったん帰った自宅で、そこでも完成せず、焼肉屋さんにまでパソコンを持ち込んだというわけです(笑)。


 大下さん「執念やな…。オレらにはマネできんわ。」


 ブログ担当「そうですよ、毎日と決めてますから。気が向いたときって言ってたら、ダラダラっと今日は疲れた、いいわ…ってなってしまいますから…。


 

 鉄の意志だなぁ~


 

 自分で言うか(笑)。


 いえ、ブログのために、朝は少し早く起きて、夜寝る前に画像を整理して、細切れ時間があれば、少しでも更新を…。


 LINEグループではネタを募集して…。


 

 大下さん「部会が充実しとるのはいいけど、その分やっぱり本業にしわ寄せがいくわなぁ~。」


 佐久田さん「そうですね、予想していたこととはいえ、なかなか…。」


 若村さん「佐久田さん、明日も半日行事でしょ?」


 佐久田さん「あぁ、中央会のレンコン…。」


 青年中央会の行事、レンコン掘り体験と情報交換会(後日配信予定)。


 大下さん「連続やね…。」


 佐久田さん「そう、連続ですけど、まぁ、参加できるときにしとこうかなと。」


 

 大下さん「オレも何回か中央会の行事参加したけど、平日はなかなかきついね。」


 若村さん「中央会の研究会と総会はディスカッションと発表がありますから、大変ですね。」


 岩田さん「中央会といえば、鶴田さん、なんか役員になったんでしょ?」


 鶴田さん「あ、役員ていうか、来年青年中央会が40周年だとかで、それの準備委員です。」


 若村さん「上島さんも理事やし、大変やね。」


 上島さん「そうですね、でも、しょっちゅうあるみたいですけど、月1回ですから。行事と役員会合わせても月平均1回ですよ。商組の方がよほど忙しいですよ(笑)。」


 

 焼肉奉行?!の大下さん


 食事会では、自然と喫煙チームとそうでないチームにわかれます。


 もう片方の鉄板は鶴田さんが奉行でした(笑)。


 大下さん「さあ、そろそろ冷麺食べるか!」


 昨年3月、大下さんや坂村さんらと韓国旅行した際、焼肉屋さんで辛い冷麺を食べたことが印象に残っています。


 

 実際の画像(2014年ソウルにて)


 あれは辛かった…でも美味しかった!


 そうだ!こうしよう!


 

 遊々亭の冷麺(コシがあって、美味しいことは美味しい…)


 が、刺激を求めて…(笑)。


 中央に少しキムチがのっています。


 そこで、キムチにちなんで、キムチを追加でのせればいいんだ!とばかり…


 

 ジャジャ~ン!!(行儀悪いですが(笑))


 

 おぉ~少しそれらしくなってきた!


 美味しくいただきました。


 佐久田さん「いやぁ~よく食べた!もうギブアップです!」


 若村さん「大下さん、よく食べますね。」


 大下さん「えぇ?!みんなもう食べんが?せっかく食べ放題なんに…。」


 

 お肉屋さん直営の店(そうか、だから…)


 Facebookにアップしたら、友達からいいね!と驚きのコメントがきました(笑)。


 

 佐久田さん「スミマセン、追加お願いします。」


 会計の佐久田さん、お役目ご苦労様です。


 

 佐久田さん「スミマセン、会計お願いします。」


 店員さん「はい、ありがとうございました。」


 

 鶴田さん「大下さん、お疲れ様でした。」


 ピッチャーの注文を何度したことでしょう(笑)。


 

 小林さん「今度、役員会議いつでしたっけ。」


 鶴田さん「今度の火曜日、SOBACITY(テレビ会議)で…。」


 上島さん「で、議題は決まってるんですか?」


 佐久田さん「いや、特になにも…。」


 「ハハハハハハ…。」


 上島さん「まぁ、定例会のための役員会議なわけで、議題があってもなくても定例会は定例会ですからね。」


 大下さん「心配せんでも議題も課題も山積みやわいね、ハハハハハ…。」


 そんな談笑を余韻として、打ち上げは終了しました。


 

 小林さん「それじゃ、お疲れ様でした!」


 ウーロン茶の小林さんは、バイクで登場&退散でした。


 産展が混雑していたことから、バイクで…賢い!


 そういえば、大下さんも産展まで自転車でした。


 当日、イベントがたくさん重なった上、(敷地内で)ツエーゲン(金沢のプロサッカーチーム)の公式戦もあり、大混雑でした。


 

 おぉっ!!小林さん、ステッカー貼ってますね(バイクのナンバー下)


 MACHINO DENKI 83 (まちのでんきやさん)。


 朝早くに集合し、終日技能まつりのミッションを遂行し、打ち上げに至るまで、濃厚な一日でした。


 チーム『まちのでんきや』石川の皆さん、お疲れ様でした。


 一つ終わりました。


 また、次の任務に向けて、再始動です!


 石川青年部会は『まちのでんきや』ブランド化をめざします。


 

 『まちのでんきや』アゲイン!を祈念し、乾杯!!


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

 

 『まちのでんきや』アゲイン!


  

 『まちのでんきや』とは


 『トータル家電ライフ』とは


 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)


 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)



 読者登録してね   



 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。

ダウン