定例会 お心遣い ありがとう! ~今年最初の組合会館!~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~2015年2月定例会 in 組合会館~2月


 2015年2月6日(金)、組合会館にて定例会を開催しました。


 

 2月定例会


 先月は山代温泉ホテルききょうにて定例会を開催 したので、組合会館に集合したのは、今年初めてです。


 メンバーの皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。


 

 石川県電器商業組合会館


 金沢は今年に入ってから、正月三が日こそ大雪に見舞われましたが、その後、目立った積雪がなく、過ごしやすい日々が続いています。どんより雨


 

 一週間後に迫ったスマホセミナー(2/13)の最終打ち合わせから…。


 駐車スペースに限りがあるため、駐車場係、コーヒーサービス係、サポート係を決めました。スマホ(レグザ)


 当日受講生に欠員が出た際の補欠要因も(笑)。


 あとは、講師のダイワ通信さんと連絡を取りながら、当日を迎えるだけです。


 

 新事業展開『ブレーカー作戦!』(仮名)について。ミッション


 

 ブレーカー作戦!


 お得意様宅の分電盤や配線設備を点検し、家電ライフとは周囲の電気設備が揃って初めて快適なものになることをクローズアップし、ひいては『まちのでんきや』の存在意義を啓蒙しよう!という主旨で…。おー


 かえすがえすも、家電ライフとは、家電品とインフラと、安全と安心がセットで快適に。


 それがトータル家電ライフの考え方で、それを伝えるのが『まちのでんきや』です。


 

 白熱議論の証し…。


 ホワイトボードもビッシリ…。


 2月にはその他、中央会さんの行事もあり、参加予定です。3月


 中央会さんといえば、3月には全体研修会もあり、数名が参加予定。


 4月には総会、5月はリレーマラソンと行事や事業、親睦が目白押しです。


 

 リレーマラソン、今年はこんな衣装で?(笑)びっくり


 着々と準備、打ち合わせをしなければ、時間の経過は早いもの、まるで来月開業予定の北陸新幹線『かがやき』と競っているかのようです。N700系


 議論の様子は、このブログでもアップし、また、メンバーのうち何人かがFacebookでもアップしているため、全国のあちこちからいろいろとお声がかかります。


 

 同業者、同志の『まちのでんきや』さんから(Facebookより)


 情報交換するうち、石川で製作したポスターやユニフォームを発送し、お礼や激励をいただくことも。


 ある日、某関西圏の青年部会の方から、お礼のお手紙と共に嬉しいお心遣いが。手紙

 

 

 いつもお世話になりありがとうございます。手紙


 青年部の皆様で食べてください!(定例会の時にでも)


 

 なんと嬉しい!


 そこでブログ担当、自ら某ドーナツショップに出向き、調達してきました!


 

 某ドーナツショップドーナツ


 

 購入権を握りしめ…。


 

 うわぁ~美味しそうだ…。


 某勉強会と違って、青年部会の集まりではほとんど食事はおろか、おやつすら出たことがないから(自主運営のため)、メンバーら驚くだろうなぁ~。サプライズ


 

 パンパカパ~ン!!ジャ~ン


 

 複数の種類を購入し、メンバーに選んでもらいました。


 

 鳥尾さん(仮名)も目を輝かせています。


 よかった、鳥尾さんの所でも選択肢が残されていて。ホッ


 

 というか、鳥尾さんから選んでいただくんだった(笑)。


 それはともかく…。


 

 ドーナツを頬張る石川青年部会の面々。


 よほどドーナツが好きか…生活に困窮しているか…。歩く


 

 そんなわけないか(笑)。汗②


 

 組合の職員さんにも!


 職員の塚田さん(仮名)「えぇ?!私たちにも?!ありがとうございます!!」にこり


 「撮影させてください、モザイクかけますから(笑)。」


 

 せっかくの美貌にスミマセン…。

 (綾瀬はるかそっくり…)。おねえさん


 

 コーヒーにもよく合う…。


 

 某関西圏の北田さん(仮名)、ありがとうございました。ありがとう(男)


 ドーナツのお心遣いも嬉しかったのですが、それと同じくらい、最近はSNSやブログなど、こういうツールを駆使し、瞬時に全国の同志と思いを共有できることが嬉しいではありませんか!!


 『まちのでんきや』は存在意義が窮地とはいえ、まだまだその役割はむしろ今日のような時代だからこそ、途絶えることがないのかもしれません。


 議論を重ね、石川青年部会は事業や親睦、行事参加を通じて、『まちのでんきや』アゲイン!を目指します。再


 議論した中身については、後日、少しずつ紹介させていただきます。


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。きらきら


 

 ドーナツのエピソードはあくまでも「お心遣いに感銘を受けた」という話です。汗


 

 今後の催促ではありません(笑)。汗


 

 美味しくいただきました!という話です…。汗

 

  

 わかったから!!警告


 

 つづく…。Bye bye


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました