二次会で モンロートーク MDK ~1127完結編~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~ MDK in クラブモンロー (2014/11/27) ~ドゥドゥッピ


 

 モンロー(仮クラブ名)のナンバーワン、アイちゃん(仮名)おかあさん。


 アイちゃん、MDK(まちのでんきや)ジャンバーを着ての撮影快諾、ありがとうございました!


 その日は、石川青年部会の緊急役員リーダー会議でした。


 

 役員リーダー会議 (2014/11/27・参加9名)アメ-バ


 事業の継続審議、新事業展開など…。


 

 その後、ココスにてディナー を…(参加8名)ファミレス


 さらにさらに2次会に3名が片町へ繰り出したというわけです。


 

 初めからそれがお目当てだったという噂も?!汗2


 

 だんだんエンジンがかかってきた?! 


 

 これも宣伝の一環?!sei


 その証拠に3人ともMDK(まちのでんきや)ジャンバー、ポロシャツを着ています。


 後ろめたいことがあれば、着替えて行くはず(笑)。


 

 ママさん「皆さん、ようこそ~」


 ○下さん(仮名)「ママ、元気やった?」


 ママさん「元気やったわいね、でも○下さんの顔見たら、もっと元気んなったわ。」


 ○下さん「ホントか!ハハハハ…」わーい


 

 モンローには何度か来ています…。


 ママのマイさんにはよくしていただいています。


 ありがとうございます。ありがとう(男)


 

 アイちゃん「皆さん、焼酎?」90


 ○島さん(仮名)「芋のお湯割りで…。」


 ○本さん(仮名)「麦のロック…。」徳利


 ○島さん「アイちゃん、スマホ変えたん?!」


 アイちゃん「そう、前の2年ちょっと経ったし…。」

 

 ○島さん「アンドロイドか…。」


 アイちゃん「○島さん、LINEしてないんですか?」LINE


 

 ○島さん「LINEしてるけど、女性は妻としか…。」


 アイちゃん「えぇ?!ホント?!」ジロリ


 

 ~会話は半分フィクション、半分ノンフィクションです~


 ○島さん「LINEは結構使ってるよ。お客さんともやり取りしとるし、あと、メンバー(石川青年部会)とチームで情報交換が多いかな。」


 アイちゃん「へぇ~、あ、MDKやよね?!」


 ○島さん「ほうや、覚えたじ?!今日は役員会議で、その後ファミレス行って…。あ、○本さん、今日久しぶりけ?○本さん、会計やし…。」円


 アイちゃん「えぇ?会計さんなんですか?よろしくお願いします、アイです…。」


 ○下さん「会計はポイント高いね、○本さん、来年も留任か?!


 ○本さん「えぇ?!やっともうすぐ終わるがに…」


 「ハハハハハ…」(笑)


 

 ○島さん「(LINEで)よく画像なんかやり取りして、情報交換しとるげん…。」


 ○島さん「アイちゃん、撮ろうか…。」スマホ


   

 ♪~


 ○本さん「アイちゃん、ジャンバー着て撮らんか?」


 ○島さん「ほうや、石川青年部会のマスコットとしてどうや?!」


 アイちゃん「えぇーー!」ぇぇ~


 

 といいつつ、ポーズを決めるアイちゃん「こんな感じ?」


 ○下さん「おぉ~、いいねぇ~。」イイネ


 

 「おーー!!」


 ○本さん「いつものむさくるしい男連中より、こっちの方が断然いいですね、ハハハハ…。」パチパチ


 

 「おぉ~ナイスやねぇーー」


 アイちゃん「今度は私が撮る!」おかあさん。


 

 アイちゃん「ここ押せばいいが?!」


 ○島さん「○下さん、撮影しているアイちゃんも撮らんけ!」


 

 ○下さん「マジか!」マジ


 ○本さん「ハハハハ、なんか妙ですねぇ。」


 マイさん「ホントや、そんなん撮ろうっていう人も変や、フェチ?!ハハハハ…」 

 アイちゃん「はい、適当に撮ったよ!…ところで、MDKって、どういう意味でしたっけ…。


 ○下さん「MDK?…まちのでんきや…。」メモ


 

 アイちゃん「あぁ~、そういうことか!」


 ○島さん「そう、秋葉原でAKBなら、まちのでんきやはMDKという発想や。」AKB48


 マイさん(ママ)「MDKやね、もう覚えたよ!大事ですよね、そういうPR活動は…。


 ○本さん「マイさん、わかってくれます?」


 

 あらためて言ってもらうと、ありがたい…。


 お酒も入り、ハイテンションな二次会ですが、一見おふざけ大半のようで、こうして振り返ると、PR活動は大事だ…。迷う


 

 会議に始まり…


 

 ココスでディナー


 

 片町で二次会…Skype


 長い夜はこうして更けて行きました。


 

 タクシーで帰路へ…。


 明日からまた仕事に青年部会活動に頑張れそうです。ファイト


 石川青年部会は、活動を通じ、MDK(まちのでんきや)ブランド化をめざします。がんば



 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートします。キラキラ


 

 クラブモンローの皆さん、ありがとうございました。版画 


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



MDK(まちのでんきや)ユニフォームのご用命は…


MDKが朝日新聞に掲載されました