電次郎 チラシ・ふたたび 日の目見る ~久々登場電次郎チラシ~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 しばらく目にすることがありませんでしたが…。目


 

 2年前、こんなチラシを作ったのでした…これ


 

 技能まつり準備のミーティング(2014/9/16 役員と技能まつり関係メンバーにて)


 上島さん「福本さん(仮名)、お手数ですけど、チラシお願いします。」お願い


 チラシ…それが電次郎チラシでした。おじさん


 青年部会が一昨年に発足した際、「町の電気店そのものをPRできるチラシってないかな…」という議論がありました。


 

 「ないなぁ…」。うーん


 メーカー色が濃かったり、売らんかなのチラシは山のようにありましたが、


 「そもそも町の電気屋って…」


 をうたったチラシはあまり見かけませんでした。


 いえ、あったとしても、メーカーの垣根を超え、誰もが遠慮なく使っていいかどうかは疑問でした。SAYU?


 ならば…



 

 そうだ!ないなら作ろう!!ぴかっ!


 …との意見から、さらに意見を出し合い、プロの方にも協力いただき、自分たちオリジナルのチラシを製作、完成!完成


 

 それがこれでした。

 (画像はLINEに投稿された編集前のチラシ)


 

 福本さんが編集前と、編集後の案をLINEにアップLINE


 

 福本さん「こんなふうにしますがいかがでしょう…」

 

 OKです!!OK


 

 当初、店名のハンコを押せるようにしていましたが、それをやめて、キャッチと当ブログへの誘導を促すスタイルに。


 

 頭が柔軟でないと気が付きません。


 さすがは、福本ウェブ長!キラーン


 

 さらにはここに一見手書きのような字体をさりげなく入れてくる…


 全体の構成といい、センスがないとなかなか…。sei

 そして、技能まつりのような単発の行事のときに使うものなら、なるべく合理的でかつイメージに訴えるものを…。


 裏面は、青年部会メンバーの店名を印刷したものに。


 

 「修正ありませんか?」(裏面の店名一覧)


 「修正ありません!」


 LINEですべて議論が完結しています。完


 

 工作キットに貼付するロゴはこんな感じで…


 

 機敏なフットワークだ…。ばっちり


 

 その間ユニフォーム受発注のやり取りも。

 LINEを駆使し、プロジェクトが同時進行します。車輪


 それにしても町野電次郎チラシ…。


 

 あなたのお家の家電ライフに関するお悩みを解消します。


 家電品ではなく、「家電ライフ」というところがポイントです。ポイント3


 

 家電品のご購入、電気軽工事、電球蛍光灯交換


 この3本柱にしたのは、家電品、インフラ、ちょっとしたこと…が、町の電気屋が町の電気屋たる所以だからです。ちょっと


 

 町の電気屋、地域に密着したお店だからこそ…


 便利!ハート

 近いからすぐ伺います。

 お気軽にご相談ください。


 納得!うんうん

 商品情報から取り扱い方法まで、ご納得いただけるまで説明致します。


 気安さ!ほわり。

 ご近所ならではの普段着のお付き合い。

 なんでもお気軽にご相談ください。


 

  これ以上の解説はありません(笑)。バナナ


 

 大型店とはひと味違う!マグカップ*


 あなたのお家のかかりつけの電気屋さんが真心こもったトータル家電ライフをサポートします。聴診器


 MDK(まちのでんきや)は家電のホームドクターです!医者


 

 そして、町野電次郎も…


 それまでオッチャン、オッチャンと呼んでいましたが、それはあんまりでしょう、とのことから、町野電次郎と命名しました。命名


 

 お恥ずかしい…汗


 技能まつり当日の工作キット製作も忙しいし、このチラシって、どうしても要るかなぁ…という議論もありましたが…。


 

 これをここで使わずして…


 まさに、使うなら…


 

 「今でしょう!」今でしょ


 

 便利、納得、気安さか…。左


 

 BNK…うーーん。もや


 言葉を変えて、MDKにできないかなぁ。


 言葉遊びばかり(笑)。おっかけっこ


 来年以降、話が盛り上がったらということで。


 このチラシは、MDK(まちのでんきや)が、ご近所にそのすそ野を広げようと思ったとき、ローラー作戦にて配布することを想定しています。ローラー


 裏面は、今回は青年部会メンバーの店名一覧としていましたが、本来、家電チェックシートを掲載しています。


 

 家電チェックシート(身の回りの家電ライフを総点検)チェック


 

 原点回帰…ふたば


 

 メンバーのみなさん!!



 遠慮なく声かけください!声


 利用するために製作したチラシですから(編集も相談可)。


 石川青年部会は、石川の技能まつりにて、技能伝承という主旨に賛同し、出展します。ジャ~ン


 町野電次郎チラシを配布しているメンバーがいたら、当青年部会メンバーです。


 

 昨年の技能まつりより


 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします。勇者


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



MDK(まちのでんきや)ユニフォームのご用命は…


MDKが朝日新聞に掲載されました