こんにちは! 私は、町野 電次郎 ~新キャラクター登場!~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 突然ですが…目

 

 こんにちは! 私は、町野 電次郎 川柳


 

 初めまして、町野電次郎(まちのでんじろう)です。sei


 このブログで、MDK(まちのでんきや)、トータル家電ライフを再三紹介し、日々ブログを綴って参りましたが…アメブロ


 当ブログは、石川県電器商業組合青年部が、20余名のメンバーらが、画像やエピソードを持ち寄り、日頃のできごとをアップし、MDK(まちのでんきや)を知ってもらうために、毎日アップしています。


 あえて、メーカー名や店名は伏せ、とにかくMDK(まちのでんきや)自体を知ってもらおう!という主旨で。頑張る


 ところが、そのために、ブログで登場する、町の電気屋さんの呼び名に苦慮していました。汗


 

 毎度、「でんき屋さん」ではなぁ…

 

 最近では、「町の電気屋」から、姓を「町野」と名乗らせていましたが、名はどうしよう。

 二世の象徴といえば、小〇進次郎の「進次郎」かな…と、なんとなく町野進次郎としていましたが、小泉純一郎


 LINEグループで、とあるメンバーが、「電次郎」がいいのでは?とつぶやいたことから、本日より「町野電次郎」と名乗らせてもらうことにしました(今後、変更の可能性もあり?!)LINE


 

 電次郎!!いいかも!!ぴかっ!


 LINEグループでは、他のメンバーから、


 

 いいですね!


 のメッセージが…。

 あれ?!これって、スタンプ?!ぺた


 が、よく見ると…


 

 青年部ブログプロジェクトチーム(という名のLINEグループ)


 吹き出しがあるから、スタンプじゃないのか(笑)。もうやだ~


 そうか、いずれ、メジャーになったら、スタンプとして売り出せるかな(笑)。てへ


 ちなみにキャラクター「町野電次郎」は、一昨年、チラシを製作した際、青年部メンバーが、メーカーに気兼ねすることなく、いつでも使えるチラシとキャラクターイメージを望んでいたことから、誕生しました。赤ちゃん 2

 

 それをブログトップに登場させたものです。


 その目的は、


 第一に象徴的キャラクターをイメージすることで、カーミット


 第二には、当ブログで有効活用することです。アメ-バ


 たとえば、いい画像が見つからない時など…


 上得意の内田さん(仮名)「町野さん、ウチの照明、天井から落下して、大変なことに…。」


 

 「え~っ!照明が?!」驚き顔


 即日訪問し、確認すると…


 

 うわっ!これは大変だ!ヒィー


 

 修理しようにも…古くて部品がなさそうだ…


 

 そうだ!とりあえず、貸し出し用の照明器具で…


 後は、修理するのか、買い替えるのか、お客様と相談して、ゆっくり考えよう…


 ひとまず、店に戻り、貸し出しの照明を持参しました。軽トラ


 

 とりあえずはこれでOK!


 内田さん「ごめんね、町野さん、いつもいつも助けてもらって…。」おねがい


 

 「いいえ、どういたしまして、このくらいはお安い御用ですよ。」


 

 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートします!


 …という具合に、好都合な画像がもしなかったとしても、なんとなくイメージが湧くという具合に。ばっちり


 今回も、またまた石川青年部メンバーFさんに、キャラの表情製作をお願いしました。

 朝頼んで、昼過ぎにはもうLINEにアップされていました。line


 ありがとうございます。ありがとう(男)

 

 さらに、今後もバージョンを増やしてくださるよう、お願いしました。


 

 Fさん「ご希望の表情があればいつでも言ってくださいm(__)m」


 でも、バージョンが充実したら、全部、キャラの表情でブログ更新が完結したりして…。カエル-がっかり


 

 まさか…まさか


 

 それはないか(笑)。


 その後、3月31日まで、ブログを更新し、ふんだんに画像を利用しました。

 とてもイメージが湧いて、ナイスになりました。


 が、心底悲しんでいる表情が欲しい時、苦慮することに気づきました。

 そこでウェブ班リーダーの福本さんに依頼し、バリエーションを追加しました。


 

 困ったなぁ…


 

 悲しい…


 

 忘れ物をした…とか(笑)。


 

 怒り心頭!(笑)

   

 お客様宅のペットが亡くなった?!


 福本さん、ありがとうございます。


 これでかなり心境を表現できそうです。


 

 MDKは、家電品とインフラと安全安心をサポートします!キラキラ


 ~以下さらに町野電次郎スタンプを紹介~


 

















 

 






 












 


 

 以上、ありがとうございましたm(__)m 


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村