今年後半で累計85以上の「いいね!」を頂いた記事に考える | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

川添梶子様は恒例ぶっちぎり

でも資料無し・・・

 

いつも、過去記事へもいいね!有難うございます。

・・・というか、最近は過去記事で繋いでる?

寒いと言ってはパソコンを開けず、

暑いと言ってもパソコンを開けず・・・

反省。開けたら電源不調だし。

映画メインのブログのつもりで書いておりますが、

色々なジャンルをご覧いただけていて嬉しいです。

 

再掲・Vivien Leigh(ヴィヴィアン・リー)様の佇まいと仕草     85

 

赤ちゃんの時のものから晩年まで、

どのお写真を拝見してもお美しい。

 

 

 

 

 

再再掲:ゲルダ・ヴィーグナー夫人ポートレートと絵画     87

 

 

映画が無かったら存じ上げないままだったであろうお方。

いやはや「波乱の人生」にみどりは縁はありませんでしたが、

世界中、色々な時代のお方の人生に、魅力は尽きません。

 

 

 

再掲・私が初めて推したマンガのキャラ『ガラスの城』のイサドラ様ですう☆     91

 

 

ダイアナ妃の恋愛じゃないけど、とんでもない相手と結婚しちゃうイサドラ様。

 

 

 

 

『永遠の門 ゴッホの見た未来(At Eternity's Gate)』(2018)拝見     92

 

 

安田章大様が舞台『リボルバー』にてゴッホを演じられた為、

今更ゴッホ様探求しててその中で拝見した作品。

え?再掲でないのにランク入り?と一瞬思いましたが、

展覧会からの流れかな???

 

 

 

 

 

再掲・髪を染めていないBrigitte Bardot(ブリジット・バルドー)様の可愛さ     92

 

 

ロジェ・バディム監督は、ブロンドの美しい女優を創り上げ続けたけれど、

あの方が関わっている限り、どの女優さんも皆さん同じ人に見えました。

 

 

ブロンドにして大当たり!だったのは、

ひどい目にあわされたカトリーヌ・ドヌーヴ様???

 

 

 

 

再掲:『虹を架ける王妃 〜朝鮮王朝最後の皇太子と方子妃の物語〜』

『流転の王妃・最後の皇弟』拝見     92

 

 

国家を背負って結婚する・・・ヨーロッパでは当たり前な気がしますが、

日本ではあの時代だからこそ?

さぞご決心まで悩まれたことでしょう。

 

 

 

それでもご夫婦の愛を築かれた・・・

そんな過去もあるのだから、良い関係になって欲しい国です。

 

 

 

『SHOGUN 将軍』(2024)『どら平太』(2000)『ゴジラ−0.1』(2023)拝見     93

 

 

エミー賞、最多ノミネートおめでとうございます。

この一部で亡くなられてしまわれた人物多し。

次はどなたがご出演になられるのか???

浅野忠信様がもう拝見出来ないのがとても残念。

 

 

 

 

 

で、未だに『どら平太』『ゴジラ-0.1』・・・書いてません。

ゴジラは、カラー、モノクロと、一日二回拝見しました!・・・のに。

 

ご訃報・・・     95→100アップされました流石

 

初め、全然皆様の反応が無くて戸惑ったアラン・ドロン様ご訃報。

その後じわじわとご覧頂けて良かったです。

テレビ放送されたものをYouTubeにて拝見したら、

ご老人になられてのお写真率高い。

 

 

なんと、お若い時の写真で「これ息子さんのファビアンさんじゃん!」↑

というものがありました。ドロン様、こんなに純な表情のお方ではない。

いいお顔は、わんこさんとのお写真に限ります。

 

 

 

 

 

 

テレビ局の現役の方々からしたら「過去の人」で、

適当に検索しただけなんだなって思いました。日本って・・・

 

再再掲・『予期せぬ出来事(The V.I.P.s)』(1963年)拝見     96

 

 

子供の頃、エリザベス・テイラー様の良さってよくわかりませんでした。

『陽のあたる場所』の彼女を美しいとは思ったけれど、

少しどっしりしたアメリカ的(イギリス人でらっしゃるのを知ったのはかなり後)

オバサンという感じで。

 

 

しかし、歳を追って色々な作品を拝見出来、

好きな女優さんのお一人になりました。

 

 

 

 

この作品では、エリザベス・テイラー様以外の、

とてもゴージャスな役者さん達にもうっとりです。

 

再掲:『眠らない街 新宿鮫』(1993年)再見、思ってたより忘れてた・・・     99

 

 

真田広之様、昔から好きな役者さん。

この一作、雰囲気合って好きです。

 

 

 

奥田英二様もいかれててよかったあ。

 

 

再再掲・第二百四十四夜・ベルナデッタ・スビルー様     102

 

 

ずっと変わらずにアクセス頂いている記事。

実際にルルドの泉に行かれたという方も存じています。

 

 

 

 

重い病の場合、往復だけでも大変だと思いますが、

それでも救いを感じられる場所なのでしょう。

 

再掲・第三百八十九夜・ジャン・ルー・シーフ様     104

 

 

様々な対象を、ニュアンスのあるシャープさで捉える、

その視点が好きなお方です。

 

 

 

 

Nena von Schlebrügge様&ユマ・サーマン様女系の美    104 

 

 

DNAって、遡るほどに強烈???

 

 

 

 

 

再再掲:Romy Schneider(ロミー・シュナイダー)様の発掘写真続々・前編     106

 

 

 

 

 

みどりは後編の方が好きなのですが、前編へのアクセス多し。

今月は特にアラン・ドロン様追悼もあるのでしょう。

 

 

 

 

ひどい別れ方をドロン様されたけど、

ご結婚されなかったからこそ、生涯の友情が続いたのかも?

 

再掲・第三百九十四夜・女優_対峙する写真・ミルトン・グリーン様     107

 

 

この方が捉える役者さんたちの魅力。

 

 

 

 

 

 

再掲・信じたくない報道に接し・・・:『古畑任三郎』様連発拝見     110

 

田村三兄弟

 

 

ご引退され、ご自宅周辺をお散歩されてらっしゃる時に突撃されても、

いつも「田村正和」でいらした。

 

 

やはり、『古畑任三郎』シリーズが好き☆

 

 

桃井かおり様が犯人の回、特にお気に入りです。

 

 

三谷幸喜様が説得され、古畑任三郎再び・・・という記事拝見。

本当なのか???木村拓哉様のお名前もあがっているとか。や、やめて。

ものまねから成功した稀有な例は栗田様のルパンくらい?

 

再再掲:70歳以上の日本の男優さんを中心に・・・かっこいい老化!     120

 

こちらもずっとぽつぽつアクセス下さって嬉しい記事。

古畑任三郎様にご登場頂いたので、

今日は『相棒』初期、とても印象的でらしたお方を。

 

 

実際お仲がよろしいんですね。

因みに水谷豊様も現在72歳。

 

 

 

岸部一徳様。

1947年1月9日~、現在77歳。

 

 

 

再再掲:必見・川添 梶子様     134

 

 

 

日本にかつて存在した「キャンティ」のサロン。

 

 

 

その洗練された文化芸術のきらめき。

 

 

一瞬でいい、覗き見てみたい時空です・・・

 

 

川添梶子様に焦点を当てた評伝が出たら売れると思うんだけどな。