再再掲:70歳以上の日本の男優さんを中心に・・・かっこいい老化! | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2020年5月10日

自分の年齢に合わせ、その時その時を、

美しく生きるというのは、至難の業であります。

2021年3月23日に再掲させて頂いて、

こちらも、現在、多くアクセス頂いている記事。

お亡くなりになられた方もいらして、感無量ですが、

出来るだけ2023年のお写真を探して、

より一層かっこよくなられてらっしゃるお姿、

探してみたいと思います☆

 

いやあ、皆さんお若いっ!!!

 

VOGUEの記事からの特集で、男優さんも、というご意見を頂き、

停滞していたみどり、そうよね~!と力を頂きました。

で、日本の役者さんもどうせなら、と、

今回は、日本の男優の方々から、70代以上のご存命の方を。

三國連太郎様、菅原文太様等のご他界が辛い。

 

奥田瑛二様 70歳

 

2020年 『海と毒薬』はよかったけど、お若い頃は若干苦手でした。今は好き。

 

2021年のお写真。72歳でらした。正統派に渋いわあ。

 

 

舘ひろし様 70歳

 

2020年 先日に続いてのご登場。ううむ、硬派?とヤンキーはイメージが違うなあ。

 

舘先生2022年のお写真。いやあ、お見事!(現72歳)

 

 

火野正平様 70歳

 

2018年 モテられましたなあ。いや、今でもモテそう。

 

プレイボーイ日野様2023年、73歳。今もモテそう。

 

 

市村正親様 71歳

 

2020年 先日、トーク番組をGoogleで拝見してたら市村様が。面白い?お方なんですね。

 

多分、今年のお写真(74歳?)。年齢を重ねるごとに素敵におなりで。

 

 

笹野高史様 71歳

 

2020年? この方のお姿を拝見すると落ち着く俳優さん。・・・しかし、お若い時のお写真にびっくり!

,いくらなんでも違い過ぎと思ってたら、小日向文世様と教えて頂きました。納得。

小日向様は、まだ予備軍ですね。ここは特別出演ということで。改めて笹野様。

 

2022年のお写真?(当時73歳?)変わらない魅力☆

 

 

寺尾聡 72歳

 

2017年 今もあなたのサングラスを見かけると指輪を想い出すわ♪お父様も大好き。

 

2022年(74歳)のお写真。かっちょええなあ。

 

 

西田敏行様 72歳

 

2019年 最近、体調が心配な西田様。猪八戒役、大好きでした。

 

2022年2月(74歳)のお写真だそうです。

ご病気が心配されますが、あのエネルギーで、

復活されて頂きたい!

 

堺正章様 74歳

 

過去写真、ついつい『西遊記』になりがちなので『時間ですよ』で。

 

2022年(75歳?)のお写真。

この年のお写真で、急にお爺ちゃまになられてて、

ご年齢から不思議はないけれど、ご健康でいらして頂きたい。

 

 

北王子欣也様 77歳

 

2020年 ぶれない力強さ、変わらすの御大。

 

2023年(写真当時79歳?)コロナもご経験されたとのこと。

しかし、相変わらずのお姿!!!とても番組が解るお写真。

 

 

荒木経惟様 79歳(&坂本龍一様 予備軍68歳)

 

2017年 役者さんじゃないけど、特別ゲスト。お二人とも、年齢が美しい。

 

 

アラーキー様2021年のお写真。(80歳?)

生と死を見つめるお写真、これからも期待させてください・・・

 

 

坂本教授様2023年(71歳)のお写真?

ご病気が心配されますが、ご自分のペースで、

活動を続けてらっしゃる。

 

 

柄本明様 71歳

 

2020年 基本、髪の色と皺の数以外、お若い時から「柄本明」様。

 

2022年(73歳?)のお写真。

もうねえ、お父さんは、変わらない。「柄本明」様です!

奥さまを亡くされて、お辛いと存じます。

それでも初めからご家族だったようなお嫁さんがいらっしゃいましたね。

 

 

北野武様 73歳

 

2020年? どこかで今一度、発火して頂きたいお方です・・・↓ アラーキー様撮影

 

2022年(75歳?)のお写真。

探して、出来るだけいいお顔のものを選びました。

もっと、ダンディに老いてくださる方と思っていただけに、

かなり寂しい老醜?

 

 

田村正和様 76歳

 

2020年 いやあ、マスク姿もなかなか。単発とかで、ご出演頂きたいわ。

 

「まだ77歳」と思ってしまう華やかさを、最期までお持ちでした。

先に載せさせて頂いたお写真と同じ時に撮影された一枚を・・・

 

 

片岡孝夫(十五代目片岡仁左衛門)様 76歳

 

2018年 品格が並々ならん。過去写真、他にも素敵な舞台写真ありましたが、この並びならこれ?

 

2023年(79歳?)でらっしゃいますが、

何とも言えない品格と色香をお持ちでらっしゃいますねえ。

 

 

石坂浩二様 78歳

 

2017年 ううむ・・・つい並べてしまいました。役者さん根性、やる時はやっちゃいますね、みなさん。

 

2023年(81歳)何と、「全国から集まった金田一耕助軍団が行列で歩く行事」に、

こっそり参加しておられました~。

 

 

藤竜也様 78歳

 

2020年 渋すぎます。『やすらぎの郷』でもモテモテの役でしたね・・・

 

2022年(80歳?)の時の・・・また、番組が解るお写真。

お芝居される時と、全く表情が違ってらっしゃる。

 

 

千葉真一様 81歳



2020年 お若い!流石、アクションで鍛えた、政界のサニー千葉!!!

 

2021年、8月に82歳で逝ってしまわれました。

『キー・ハンター』は野際陽子様とかっこよかったな。

 

 

ミッキー・カーチス様 81歳

 

2020年? み・・・みごとに『やすらぎ』メンバーが並びましたわ。最近、よくお会いする気がする。

 

2023年(84歳?)のお写真。

ぶれないお方。もう、お顔がアート?

 

 

山崎努様 83歳

 

2020年? このお方と仲代様には、役者さんらしい役者さんとして、とにかくご長命を祈ります。

 

2022年(85歳?)念仏の鉄ポーズで。

 

 

田中邦衛様 87歳

 

2013年 公式なお写真では最後のもの?当時から体力的にお仕事復帰は難しかった由。ご健康を祈るばかり。

 

2021年、奇しくも今日3月24日、88歳でお亡くなりに・・・

いついつのお写真というのは解りません。

お幸せそうな素敵なお顔のお写真を。

 

 

仲代達也様 87歳

 

2020年 実は周囲に苦手とする方多し。しかしみどりは、この方の迫力は好きだな。

 

仲代達也様、90歳、現役。

その眼力の変わらないこと。『海辺のリア』も迫力でした。

 

2022年(89歳)

 

 

2023年(90歳)

こんな90歳、拝見したことない!

 

 

 

山崎努様とお二人、今でもスクリーンサイズの俳優でらして、

本当に、心から、ご活躍をお祈りしております。