Nena von Schlebrügge様&ユマ・サーマン様女系の美 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2018年8月13日記事

 

 

母ちゃん、参りました

 

ユマ・サーマン様に始めてお会いしたのが、

『ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女』なのか、

インウィのCMなのか忘れたけど、

インウイの広告は、香り高いエレガントさで印象に残りました。

 

 

で、当時雑誌で、モデルでらしたというお母様のお写真と並んで、

お若いユマ様のお写真が並んでて、

「似てる~!!!!!」とびっくりしました。

で、ちょっと検索させて頂いたら、ノックアウトされちゃった。

お母様に・・・

 

 

 

うっとり見入ってしまいます。

になるお写真、後に載せています。

 

 

ユマ様のCMがもう一度拝見したい・・・と思っていたら、

tatiana様が、インウイですよと、教えて下さった☆

ユマ様のその魅惑の広告は、是非、 ↓ こちらの記事にてご覧ください。

 

 

女優さん、お若いうち、お綺麗なのは当たり前で、

年齢と共に味わいが増していくのが、

いつもは好きなのですが、ユマ様、始め出来上がってらした

退廃感さえ漂うような美しさ

 

 

『バロン』のヴィーナスの「神」っぷり

 

 

そしてこれ、『ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女』

ヘンリー・ミラー様奥方、ジューン様を演じられた。

小柄童顔という意味では安達祐実様系の、

マリア・デ・メデイロス様アナイス・ニン様役

この互いを魅了し合う女性官能的美しさ。

 

『パルプ・フィクション』ではトラボルタ様踊られる

ボブに白シャツのユマ様のかっこいいこと。

しかし、タランティーノ監督との出会い、

結局、よかったのかどうか・・・『キル・ビル』を境に、

女優さんとして「大味」になられてしまったような気も。

 

 

他にも『ガタカ』など、名作でそのお美しさを披露されてらっしゃいます。

悩ましい程美しいユマ様、

インウイとジューンの美の到達は、ぶっちぎってらっしゃる?

 

 

 

 

 

だが、お母上お写真を探したところ、キタ~!

ユマ様、お母様の年齢になられても、このお美しさの維持、頑張って!

冒頭にも、動画載せましたが、一枚一枚、参ります。

 

 

 

 

 

 

時々、はっとするほど、ユマ様、お母様に似てらっしゃる

しかし、モデルにして女優にあらずのお母様が、

ユマ様より、不動の哲学を持った美しさに感じられ・・・

 

 

 

 

 

反転、あ、足元にもわんこさんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変幻自在でらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

わんこになりたい!?

 

 

 

 

昔、一枚お写真拝見した時も、うっとりしましたが、

たまにいらっしゃる、モデルにして、モデルを超えてる人

Nena様のポートレートには、それを感じます。

 

 

 

 

 

♬ドライブウェイに春が来りゃ、♬イイイイェ~イイイエ~♬

と、歌が出てしまうシルエット。

 

 

 

 

 

 

 

Nena様検索で出て来たけど、これは違うモデルさんかな?な二枚。

でも、時代の感覚は解る。 ↓

絵画のようなファッション写真が、まだ存在していた頃。

 

 

 

そして、ユマ様モノクローム写真。

 

 

 

 

お母様はモデルさんでらしたけれど、

ユマ様は映画に出られる。

より味わいが出て、お美しく・・・を期待したのですが、

今の所、ちょっとがっかり気味。

 

 

 

 

 

 

 

その分、お母様のモデルでのお写真に、

「源流」勢い迫力を感じたのでありました。

柔らかいお化粧の時は、ロミー様系?にも。

 

 

シャープなお化粧をされた時・・・

どうも、加齢に対し、何か施術された???なユマ様

が吊っちゃってらっしゃるので、ち・・・ちょっと似てる?

駄目よ~ユマ様、それで、前より美しくなった人、みどり、一人も知らない。

 

 

期待してますので、

かっこいいオバサン、咲かせて下さいませ!!!

 

 

お嬢さまデビューなさったそうで、

バーグマン家の如く、優秀な『美女』DNA伝承をお願いします。