久々にJazzセッションへ行ってきました。
まずは、
池袋のピーズバー。
最近、店主さんが、
二代目から三代目に代わったとのこと。
ご挨拶を兼ねて行ってきました。
歌の上級者ばかり。
いつもすごく勉強になる![]()
『高音がきれい、うっとり』
『スウィング感が出てて楽しそう』
『小顔だから、マスクの紐ねじるのね!』
『ジャジーでかっこいい。雰囲気いい』
『声質が無垢で穢れがない。美声』
皆さんに、
いろんな刺激を頂きながら、
私も鍛錬しようと心に誓いました。
そして、もう一軒。
思い出の
東京倶楽部 水道橋店へ。
※思い出。20代、OLの頃。
楽器の人、
多めのセッション![]()
![]()
![]()
たくさんの初対面の楽器の人と、
セッションしたいけれど、
私はまだ、
うまく意思疎通を図ることができない。
ぎこちない!
カウント出しや
エンディングの合図など、
自分では、ちゃんとやっているつもりでも、
至らない点があったりする。
そのあたりを改善したくて、
ご紹介いただいたホスト
木下幹雄さんのセッションへ。
質問ウエルカムな雰囲気でありがたい!
ご紹介くださったドラマーさんにも感謝です。
これからは、
まん防も明けたので、
セッションに精力的に参加し、
Jazzを体感して、
スウィング感を養って、
スキャットに活かしていきたいです![]()
ありがとうございました。
ボーカリストちか
※動画1分
「リカード・ボサノバ(ザ・ギフト)」
♪ For love can be a melody that lingers
♪Or slip like April wine
2022.3 ライブ ギター:gitano
U-ma Kagurazakaにて。
関連記事
今季の目標① スキャット
今季の目標② アンニュイに表現する








