自己紹介(2) 〜シンデレラのように生まれ変わった私〜 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

※第一話と時期がかぶります。『改めて自己紹介(1) 〜40歳をすぎて初めての歌手活動〜』【改めて自己紹介】 歌手活動をするようになった経緯をよく聞かれるので、書きます。どうしても長くなってしまうので数回に分けます。  ​①ジャズマンが多い職場だっ…リンクameblo.jp


私は、

「人生で一度、ライブで歌いたい」と夢見ていた

 

 2015年のこと。

 初心者でも、ライブ出演までのサポートをして頂ける講座があることを知り、参加した。


阿部ヨーコさん主催
「歌で自分を表現するプログラム 2期生」

 ※同期生とカメラキラキラ


3ヶ月にわたり、
・レッスン、
・選曲、
・衣装やメイクのプロデュース、
・リハーサル、
・本番
シンデレラのように生まれ変わるプログラム。



 特に、ヨーコさんによる選曲(2曲)が見事。
本当の自分を引き出してもらえる”と評判だった。

 初めてのライブ。
プロの生演奏で、スポットライトを浴びて、夢のような時間。


大切な友達もみにきてくれたブーケ1ブーケ2


水を得た魚のようになった私。
歌の練習に、精を出すようになった。

そして、ジャズと出会う。>>第一話


引き続き、
後継プログラムにも参加した。

2017年
 歌で自分を表現するプログラム9期生

2018年
・歌で自分を生きるプログラム
・アーティストプロデュース講座


>>第3話へつづく

ボーカリスト ちか

    


ヨーコさんに、
私の内面を引き出して頂いた曲は、
「手紙〜拝啓十五の君へ〜」


選曲の理由は、
「ちかさんは、
一人で先へ先へ進まないで、
皆を待っていて欲しいんや」
とのこと!


※1分動画   2022.3 練習会にて。

手紙〜拝啓十五の君へ〜 アンジェラ・アキ

♪自分とは何で 何処へむかうべきか?


ボーカリスト ちか


  自己紹介