花を育てるように?!優しい片付け。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

先日、

実は昨年からずーっと置いたままにしていた(笑)

我が家のヒヤシンスちゃんが咲きました^^

 

 

 

 

根っこが出るまでは、

球根がカビないよう

ギリのとこで水替えしたけど、

 

 

根っこが出てからは

時々様子をみながら

カーテンの裏に放置(笑)していました。

 

 

でも。

 

 

ちゃんと咲くんですね!!

 

 

綺麗だし、

球根時にはなかった香りまで^^

 

 

なんだか

子育てみたい(笑)

 

 

 

 

手をしっかりかける

やり方あってもいいし

 

 

必要な時だけ手を掛け

後はそのまま・・

というのもあってもいい。

 

 

 

あなたに

「しっくり」があるように

 

あなたの目の前の人にも

「しっくり」がある。

 

 

 

例え

 

「何それ?信じられなーーい!!」(笑)

 

と思うようなことでも

その人には

今それがしっくりくる方法なんだよね。

 

 

 

家族でも

あなたと違う

 

 

そんなことを

優しく教えてくれるのが

片付け。

 

 

あなたが間違っているわけでも

家族が間違ってるわけでもないんだよ。

 

 

 あなたの暮らしと家族関係はもっと豊かになる♪/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符