本来の自分と違うから苦しくなることがある。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

 

さて♪今日は

先日「才能学」をうけてくれたMさんピンク音符

 

 

アンケートにもご協力くださったので

早速ご紹介させていただきます照れ

 

 

○印象に残ったお話しや、気付いたことなどがあったらお聞かせください。

 

自分が思う自分と違う部分もあったけど、

そういう面もあるのかなぁと知れて良かったです。

 

もしかしたら、

自分が思う自分というのは、

後天的(親や学校、世間での教育)なもので、

本来の自分と違うから苦しくなることがあるのかなぁとも思いました。

 

 

○受ける前と受けた後、何か変わったことはあればお聞かせください。

 

今の自分は

閉じた貝が海の中に沈んで動かない状態なので、

もう少しエネルギーを貯めて、

上昇する力にしたいと思いました。

 

 

○このお話しは、どんな方にオススメしたいですか?

 

悩んでいる人も、順調な人も、どんな人も、

自分を知るために受けると良いと思いました。

 

 

 

ありがとうございます♪

嬉しいです(*^▽^*)

Mさんが書いてくれた

[本来の自分と違うから苦しくなる]

というメッセージ。

 

 

 

私自身、これまでも

そして今も(笑)

 

「まだ気づいていない私」とか

気づいているけど

「気づかないふりをしている私」「ある」なあ・・

と思っているのでとても共感しました。

 

 

先日、akarukuクラスで読んだ

尾崎先生の本の中にも

「本来の自分に戻るためのプロセス」

ということが書いてありましたが

 

[自分の心で選ぶ。]

 

を意識するだけで

変わることがあると感じました。

 

 

 

 

自分の喜びや嬉しいことって

どんな意味でも

 

正解や不正解

そして、間違いもない。

 

 

だとしたら

 

 

いつもの「我慢」や「頑張り」ではなく

私の心が喜ぶ、

私が嬉しいこと選んでみようピンク音符

 

 

 

何事も、

やってみなければわからない。

からねウインク

 

 

 

 あなたの暮らしと家族関係はもっと豊かになる♪/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符