「大凶」で、思い出したこと。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

 

先日、久しぶりに訪れた神社で

「大凶」をひきました(≧∇≦)ノ彡

 

 

 

その「大凶」を引いた神社で、

おみくじを引いたのは、実は2回目。

 

 

 

しかも、

以前は確か・・・

 

 

 

「凶」でした(*>ω<)

「大凶」を引いて思い出しました(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

 

 

 

その神社さんで以前

「凶」を引いた時というのは

私が「心のこと」を学んでいた授業中。

 

 

 

たしか・・

「自分自身のエネルギーを満たす」

といった内容の講座中に

「心地いい場所をみんなでお散歩しよう」

ということで、みんなで出かけた時でした。

注意もあったのに、私はおみくじを引いたんですよねw

 

 

 

 

当時の私は、

お悩み真っ只中。

 

 

そんな状態で

「凶」を引いたので(笑)

手足は震えw

涙を堪えるのに必死(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

そして今回、

お参りの時には

「おかげさまで」と

たくさん感謝をお伝えしました^^

 

 

 

その後に引いたおみくじは

「大凶」でしたけど(笑)

 

 

 

自分でも心の変化に驚くほどw

心穏やかなまま^^

爽やかにwその後も、探索を楽しみました^^

思い出させてくれたのかな♪なんて思いました^^

 

 

 

 

ほんの数年前のことだけど

あの時は、真剣に(笑)

毎日不安だったし

なんでも誰に対しても重く捉える

それはそれは重〜い人だったと思うんです。

 

 

 

でも。

 

 

 

 

そんなに重〜く

感じていたことでも・・・

 

 

向き合ったり

できるようになったりすると

 

 

忘れる( ̄∇ ̄;)

 

 

んですよね(ノ∀≦。)ノ

正確には忘れてないのですけどね。

 

 

 

・・・

 

 

 

実は私たち。

 

 

「忘れる」

 

 

と言う「素晴らしい才能」を持っています。

 

 

 

 

 

でも、なぜか

 

 

 

あの時のあの言葉

あの時の悔しかった

『気になること』を

繰り返し思い出したりします。

 

 

 

 

 

 

すっかり

忘れてしまう・・ことがあるのに

 

 

繰り返し思い出し

繰り返し気になるなら

 

 

向き合ってしまう

手放してしまう

のも一つの方法かもしれません。

 

 

 

だって

 

 

「ご機嫌な時間」

その分、早くやってくるよね^^

 

 

 

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

 

いつか片付けたい

時間ができたら片付けたい

 

それがもう何年も続いているなら

 

 

諦めるのも

取り組むのも

 

 

選べる照れ

 

 

 

諦めたても

取りかかっても

スッキリするかもしれないし

 

 

今困っている

片付かない状態も

忘れてしまう・・かもしれません虹

 

 

 

片付け方法は

メルマガで学べるよピンク音符

 

 

 
8日間お片づけレッスンへのご登録は、画像をクリックピンク音符1分で登録ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

 

自分を信じる子供を増やす

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声