五感で「片付け」は、もっと楽しくなる! | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 
 
 

「どこに何があるか?明確」

「いつもスッキリ片付いている」

 

そんな暮らし、憧れませんか?

 

 

 

 

 

「よし!片付けよう!」と思って

「日にち」を決めても、

 

 

なかなか始められない汗

 

 

 

 

友人からの「誘い」や

気になる情報が目に入ると

つい、そっちに意識が行き

 

 

「また今度で、いっか・・」

 

 

と・・結局、片付けは後回し。

 

 

やっと

片付け始めたとしても

 

 

捨てる前に・・と

雑誌を眺め始めたり

 

 

「懐かしー!」

って言いながら、

思い出の写真に見入ったりして

 

 

なかなか片付けが進まないよ・・汗

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

 

 

実は「片付け」というのは

「家事」の中でも

「優先順位が低い」と言われています。

 

片付けなくても

命に直結することはないし

ちょっと我慢すれば、暮らせます。

 

 

でも

 

 

小さな我慢違和感って

無自覚だけど、着実に

蓄積されていきます。

 

 

 

もしそういった「心の状態」が続いていたら

ご機嫌に暮らすことも、

難しくなるかもしれません。

 

 

 

 

でも、

そんな場所を、実際に

片付けたとしたら・・?

 

 

少なくとも

我慢していた場所

違和感が片付き、

スッキリするだけでなく

笑顔が増えるかもしれないですよね。

 

 

 

実は私たち、

今の自分の「心の状態」や「あり方」から

 

「今の現実を創っている」

 

と言われています。

 

 

 

つまり

 

 

今の自分自身の状態が

ご機嫌で心地がいいと、

それに合ういい状態が現れ

 

 

不機嫌で居心地が悪い状態ならば

それと同じような状況が起こる

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

どんなに周りから

「片付けた方がいい・・」

と言われても

 

自分でも

「やったほうがいいんだろうな・・」

と思っていても

 

 

これまで

やってない。

やってもリバウンドした。

という経験の方が大きいと

 

 

私たちの行動は

信じていることの方へ

向いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

というと

 

 

実際に

行動してみること。

 

 

 

自分が描いた通りに片付ける

経験をする。

 


 

 

どんなに学んでも

どんなに向いあっても

変わらない時。

 

行動することで動くことがあります。


 

 

そんな、

行動のサポートをするのが

暮らし改革セッション

です。

 

 

 

 

 

 

このセッションでは

片付けに取り掛かる方法をお伝えし

2週間後までに片付ける場所を決めて

行動します。

 

 

「どこから、どうやって始めるか?」

「また続かないんじゃないか?」

 

そんな不安心配を緩めるセッションと、

2週間片付けを進めるためのサポートをします。

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

不機嫌で怒ってばかり汗

 

なのに

 

周りにも

家族にも

言いたいことは言わず

自分が「どうしたいのか?」

ちっとも、わかりませんでした。

 

 


 

 

頭で妄想していた

「したかった暮らし」

手を動かして片付けたことから

動き出しました。

 

 

「知っている」

 

だけでは

変わらないことがあります。

 

 

 

取り掛かりにくい

面倒臭い

大変そう

 

に思える階段も

 

楽しく^^そして軽やかにピンク音符

行動する方法があります照れ

 

 

参加するその人一人一人が創る場。

 

 

自分の暮らしは自分で創る

未来は今より素敵な毎日を過ごす

と決めた女性へ。

一緒に片付けを楽しもう虹

 

 

明るく軽く暮らす毎日を過ごす虹

8日間お片づけレッスンへのご登録は↓
 

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3> 更新しましたビックリマーク

NO.1 「何でもやるしできてしまう」人も「何もできない」と思ってしまう人も、見えにくいこと

NO.2   80歳でステージに立つ。もし側に「落ち込んでる」という人がいたら

NO.3 「GW、何もしないで終わっちゃった・・」という人へ。

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声