「最近、会話してなくて、モヤモヤ」という人へ | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 
 

 

気軽に集う

大声で話す

笑う

 

そういった機会が減ったことで

 

「最近会話が減っている・・」

 

という声を耳にするようになりました。

 

 

 


 

最近では

それにも「慣れて」きて

 

 

 

集う「場」や「機会」があっても

「あえて行かなくなった」

という方もいるようです。

 

 

 

 

そういう集まりなどに

「行かなくなった」ことで

「スッキリ快適になった!」

という方へ・・ではなく

 

 

 

今日は、それで

「モヤモヤしている・・」

という方に向けて書きたいと思います^^

 

 

 

 

 

私たち、特に女性は

 

「話す」ことで

心が軽くなる

 

ことがあるのだそうですウインク

 

 

 

私も

心の片付けセッション

お家の片付けでも

 

 

お客さんと

たくさん、たくさん♪お話しをするんだけど
 

 

「話す」って

「放す」「離す」ことピンク音符

 

 

だから

お部屋を片付ける時のように

出すことだけでも

スッキリするんだと思うんです^^

 

 

「話す」ことで

凝り固まった思いや拗れた感覚が

「軽くなった」り「楽になった」りするのは

 

『自分自身で整理する力』

 

というのが「備わっているから」だと思うの^^

 

 

 

だから、もし今

 

 

「なんだかモヤモヤ」

 

 

していて

 

 

「最近誰にも会ってない・・」とか

「会話してないな・・」と感じていたら

 

 

ぜひ

 

「話す」

 

してみてくださいね^^

 

 

 

家族でも、

お友達でもピンク音符

 

 

会えないなら

FaceTimeやLINE通話もいいよね^^


 

 

そして、もし

今の関係に疲れていたら

zoomなどのセミナーや

お茶会などを利用してみるのも一つです^^

 

 

 

そして、

もう一つおすすめなのが・・

 

 

私も最近始めたニヤニヤ

ラジオ放送〜♪

 

 

本来の使い方とは

「違う」のかもしれないんだけど(笑)

 

 

 

話して、放送もしたら・・

 

話すし、放すし、離す!!

 

 

 

私自身「スッキリ軽くなる」という

効果を感じてます^^

スタンドエフエム始めましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

「え〜のぶさん!

それはハードル高い!」

 

 

という方は・・

 

 

「携帯電話のボイスメモ」に話してみるのも一つウインク

 

 

ということで♪

 

 

最近会話してない・・

だからモヤモヤしてる・・

 

 

と感じている方は♪

話して集う場もあるよ虹

 

 

 

 

 

明るく軽く暮らす毎日を過ごす虹

8日間お片づけレッスンへのご登録は↓
 

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

 

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声