共感能力の高い人にはつらい時期だからこそ「情報遮断のススメ」 | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

災害大国日本。

 

 

共感能力の高い方は

水害や、台風、地震などの災害

ニュースに流れる映像で

心がとてもつらくなる時期です。

 

 

 

 

その能力が高い人ほど

寝込むくらいになってしまいます。

 

 

それは持って生まれた

能力でもあったりするので

訓練次第で何とかなるとかいう

単純なレベルではありません。

 

 

なので、ちょっとでも

しんどいと感じた時には

視覚、聴覚から入ってくる情報を

いったん遮断してしまうこと。

 

 

現段階で

災害が起こっている地域の方は

そうはいきませんが・・・。

 

 

「その地域の人たちは

本当に大変な思いをしているんだ」

 

 

共感能力が高ければ高い人ほど

そういった思いを

強く持ちうる傾向にあるのですが

それを知ったからとて

自分ができることというのは限られています。

 

 

私も以前は情報を片っ端から入れ

自分自身のメンタルをしんどくしていました。

 

 

今は生存すらも危うくなるので

情報をできるだけ遮断し

適度に情報を入手するのみにしています。

 

 

こういう時期は電話や

SNSのやり取りもしんどくなります。

 

 

この時期何だかしんどい・・・

そう感じる方は普段見る情報の

できれば半分くらい

遮断してみてくださいね。

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

ハート 人気の記事
『根拠のない自信』を持とう!
年代ごとに欲する「エネルギー」を手に入れる方法
こんな時だから!不安や恐怖に打ち勝つカラダに
疲れやすいなーと感じる人へ
口先で語るより、人が喜ぶことをしよう!
お葬式どうする?ホンキで考える葬儀の形
言いたいことを言う時は「相手」はもちろん「場所」も選ぼう!
番宣、過大評価、お涙頂戴…バラエティ番組だからってオールOKじゃない!
超イライラを劇的に解消する方法!

 

 

クローバーりらっくすの森西調布サロンクローバー

ホームページをリニューアルしました!

りらっくすの森西調布サロン

 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)