匂わせブログ~個人情報やトラブルに注意!~ | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

「私のお友達が病気で~」

それ・・・

本当に書いていいことですか?

 

 

本日は久々の毒吐き。

このブログは基本毒吐きなのは

ご存じかと思いますので

敢えて注意事項なしで(笑)

 

 

某芸能人の浮気相手が

インスタに『匂わせ写真』なるもので

世間からめっちゃバッシング受けましたが

いやいやいや~

 

 

実際に私の身近で起こったこと。

 

 

私も今後

細心の注意を払わなくては・・・と

思った事案。

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

これは1年くらい前の話。

私がお世話になっている女性。

 

彼女の親友の中のひとりが

病気であることがわかった。

 

彼女は心から悩み

親友を励ますことはできないか

悩んだ末

自身のブログでその事を書いた。

 

親友自身のつらさ

自分の想い

ブログの読者に応援してほしい。

 

私も読んだのだが

親友への想いと

病気に打ち勝ってほしい

そういった文章が連なっていて

苦しくもあたたかいものだった。

 

だが、親友から一報が入る。

 

「削除してほしい」と。

 

詳細を書くのは差し控えるが

その連絡を受け

彼女は自分の想いと

親友の想いの不一致さを

整合させよう(わかり合おう)と

していたように思う。

 

ただ闘病でのメンタルの状態は

本人しかわからないし

ましてや

受け止め切れていない場合は

刺激になってしまう。

 

だからアドバイスとして

その投稿を本意ではないにしても

非公開にするよう勧めた。

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

本人が「闘病している」と

SNSに公開しているとしたなら

そういう応援はもちろんありだ。

 

 

だが、彼女の親友が

自分の病気を

「ブログネタにされた!」

感じたとしたら

関係性自体変わってしまうかもしれない。

 

 

その後のことは聞いてはいないが

彼女の親友を思う気持ちは

ピュアなものだったので

関係修復できていると信じている。

 

 

彼女の場合は

そのことを書いたことで

アクセス数をアップしようとか

自分を良く見せようとかそうではなかった。

 

 

ただ、書いたことで相手方の

公開してほしくはなかった

病気になっているという情報が

出てしまったことが問題だったのだ。

 

 

だが

ブログを書いている人の中には

そういった記事でアクセス数が上がり

深みにハマる人たちも少なからずいる。

 

 

それが

『匂わせブログ』を書く人たちだ。

 

 

 

 

アクセスが下がると

アクセス数アップを狙い

友人知人の不幸を投稿。

 

 

人の不幸を

自分の悲しみのようにつらつら書く。

 

 

そしてその中に必ず伏線を張る。

(次の展開を狙ってほのめかす)

 

 

良く読むとその人の不幸を

あたかも自分のことのようだと称し

自分はこんなことをしていると

「善人アピール」が始まる。

 

 

そういう記事を書く人は

アクセス数アップのために

不幸を探し求め

ブログ内容がエスカレートしていく。

 

 

他者の死まで利用することもある。

 

 

人生初めてギャンブルをして

大当たりになると

だんだんと深みにハマるのと

似ているかもしれない。

 

 

ブログを読んでいる人は

それを信じ

心配し、応援するようになる。

 

 

だがそういった内容しか

書けない人はアクセス数が減ると

そういったネタを投入する。

 

 

・人(自分以外)の不幸ネタ

・亡くなって悲しいネタ

 

 

ブログを書いている人なら

多くが経験していると思うが

たしかにアクセス数は

一時的に上がるが

その記事だけでキープできない。

 

 

そういったブログ記事が

定期的にあるアカウントは

『匂わせブログ』の可能性大。

 

 

そういった傾向を知り

『匂わせブログ』の被害に

あわないようにしたいものだ。

 

 

注意お坊様や宗教家のかたを除く。

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

ハート 人気の記事
『根拠のない自信』を持とう!
年代ごとに欲する「エネルギー」を手に入れる方法
こんな時だから!不安や恐怖に打ち勝つカラダに
疲れやすいなーと感じる人へ
口先で語るより、人が喜ぶことをしよう!
お葬式どうする?ホンキで考える葬儀の形
言いたいことを言う時は「相手」はもちろん「場所」も選ぼう!
番宣、過大評価、お涙頂戴…バラエティ番組だからってオールOKじゃない!
超イライラを劇的に解消する方法!

 

 

クローバーりらっくすの森西調布サロンクローバー

ホームページをリニューアルしました!

りらっくすの森西調布サロン

 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)