こんな時だから!不安や恐怖に打ち勝つカラダに | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

今日の朝、

子どもが学校に行く時に

室内干ししている洗濯ものが

揺れているのが気になった。

 

 

風が入るわけでもなく

竿を触ったわけでもないので

揺れるはずがなかった。

 

 

(どこかで地震が・・・?)

そう思った直後、

地震のニュースが飛び込んできた。

 

 

私は2011年の東日本大震災の時

SNSをひとつもやっておらず

今考えると情弱だった。

 

 

情報はラジオ、TV、インターネットのみ。

被災した人々の声、

応援する人たちの声は

そこからしか得られなかった。

 

 

今日は病院の検診など

細かい用事があったが

SNS、特にFacebookを

見る時間があったので

たくさんの投稿を見させていただいた。

 

 

朝、地震直後

地震の震源に近い人たちの

恐怖に怯えた投稿が

たくさんあがってきた。

 

 

その後、現地や現地近くにいる

ご家族や知り合いの

安否確認をしているが

電話が繋がらないという投稿。

 

 

繋がっている人たちは

不安や恐怖と闘っている人たちを

できる限り応援しようと

コメントやいいね!を押し

できる限り励ます。

 

 

そして連絡が取れた、などの

投稿も出てきた中

ライフラインの問題が

浮き彫りの投稿が増えた。

 

 

そして、

できることがあれば協力したいと

名乗りを上げる人たち。

 

 

中でも涙が出たのは

自分たちが被災した時に

協力してもらったのだから

遠慮せず連絡してほしい、との投稿だ。

 

 

こうやって人の縁は繋がるのだ。

 

 

今回の地震で亡くなられた方

被災した方がいる中

わざと笑わせようという

心暖かい投稿も目にすることもあった。

 

 

東日本の時に被災したり

応援をしたりした人たちが

その経験から行動をしている

流れが見えたのである。

 

 

その時、私には何ができるのか?

 

 

私の仕事は人のストレスを

減らすお仕事なのだから

お役に立てるんではないか?

 

 

その方法は道具を使ってなら

山ほどあるが使わず簡単に。

 

 

できるだけ簡単に。

 

 

断水・停電・ガスが止まるなど

ライフラインが遮断されると

道具などと言っていられない。

 

 

今すぐに、というなら

恐怖や不安と闘っている人たちが

ストレス軽減することを発信しよう。

そう思い、呼吸法を載せた。

 

 

ハッシュタグは

#今すぐできることから

 

 

その投稿だって

必要な人に届くかどうかはわからない。

でもやらないよりまし。

 

 

想像してみてください。

 

 

自分の投稿でたったひとりでも

「やったら眠くなった~」って

言ってくれる様子を。

 

 

それだけでも幸せ感じるじゃないですか笑2

 

 

読んでくれた方が

ひとりでもリラックスできますように音譜

 

 

 

 【不安などのストレスを軽減する478呼吸法】

 

①息を吐ききる

②口を閉じて鼻から4秒かけて息を吸う

 (できるだけお腹を凹ませながら)

③7秒間、息を止める

④8秒かけて口から息を吐き出す

以上のセットを3回くり返す

 

通常の深呼吸より、

副交感神経を活性化します。

 

 

不安からくるカラダのストレスを

少しでも減らしてください。

 

 

 

今よりも元気に

今よりももっと生きやすく!

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 
 

ホームページをリニューアルしました!

りらっくすの森西調布サロン

 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)