声がでない!!心因性ストレスの原因 | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

ストレスで

声が出なくなった

経験ありますか?

 

 

実は私、ここ2年弱

声が出なくなることが多々ショボーン

 

 

・声がかすれる

・声が通らないから何度も聞き返される

・声を出すほどのどが痛くなる

・しゃべるのがおっくうになり

人と会うのがつらくなる

・最悪、声が出なくなる

 

 

ここまでなったとき

ほぼ鬱状態になりましたね。

 

 

ストレスの原因はと言えば

1日2~4時間睡眠での仕事

ヘタすると徹夜も多々。

 

 

やることは多いのに

頭は回らなくなるし・・・

寝不足は命の危険も感じました。

 

 

 

 

声が出ないのは

ストレスが原因とは知らず

のどの知識を高めたり

良いと言われることをしたり。

 

 

最近になり

夫の訪問介護でご縁をいただき

なにかあれば相談する内科さんで

やっとのことで「あのう・・・」と相談を。

 

 

これに効く漢方があったりするかな?

っていうくらいの軽い気持ちで。

そうしたら、ひとこと

 

 

「あら!大槻さん

それストレスよ滝汗!!」

 

 

え??

 

 

「心因性でね、

ストレスが多い人にでるのよね。

生活でストレス感じたりすることなかった?」

 

 

内科医さんは

私の夫の闘病や亡くなった時の

私の姿や子どもたちのことも知っている。

 

 

冒頭にも書いたけれど

1日2~4時間睡眠で仕事したり

徹夜も多々だったことを伝えると

 

 

「ねぇ・・・

大槻さん・・・

よく生きてたわね滝汗滝汗

 

 

逆に・・・

 

 

そんな感じだったのですか・・・ポーンはてなマーク

 

 

今さらながらそういったこともわかり

このままだといけない!と

現在は不眠症も少しずつ

改善を図っているところです。

 

 

今後、私のように

つらい思いをする人がでませんように。

 

 

                   

 

 

Facebookのシェアで知ったんですが

「マニュピレーター」ってご存じですか?

 

マニピュレーターとは? 絶望的状況に追い込まれる前の対策5つ  

マニピュレーターとは? 絶望的状況に追い込まれる前の対策5つ - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディアマニピュレーターとは何か、意味をわかりやすく解説。上司がマニピュレーターだった場合の対策など、心理学を元にアドバイスします。リンクSTUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア 

 

「羊の皮をかぶった狼」なんだそうです。

表面はとてもいい人。

だけど自分の望みを果たしたり

優越感を満たしたりという目的で

他人の心をコントロールするんだそうです。

 

 

対処法も載っているので

もしも出会ったら

対処できるようにしてくださいね!

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

ハート 人気の記事
『根拠のない自信』を持とう!
年代ごとに欲する「エネルギー」を手に入れる方法
こんな時だから!不安や恐怖に打ち勝つカラダに
疲れやすいなーと感じる人へ
口先で語るより、人が喜ぶことをしよう!
お葬式どうする?ホンキで考える葬儀の形
言いたいことを言う時は「相手」はもちろん「場所」も選ぼう!
番宣、過大評価、お涙頂戴…バラエティ番組だからってオールOKじゃない!
超イライラを劇的に解消する方法!

 

 

クローバーりらっくすの森西調布サロンクローバー

ホームページをリニューアルしました!

りらっくすの森西調布サロン

 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)