任意同行を求められている日本人 | 筋膜リリース専門 りらっくすの森のブログ

筋膜リリース専門 りらっくすの森のブログ

どこに行っても満足できなかった人のための筋膜リリースサロン、りらっくすの森です。カウンセリングを重視し、痛いから施術、ではなく、痛みの発生している根本を探り短期間での改善を目指しています。アスリートや芸能人、遠方のお客様が多いサロンオーナーのブログです。

先日、歯列矯正の調整のため

23区内の歯科医へ車で通院。

 

 

リスクは高いのだけど

私の場合、歯列矯正の調整が

上下ガッツリなので要、急。

 

 

実はその歯医者さん。

 

 

コロナウイルス以前から

感染症対策をしている医院さん。

なので他の病院へ行くより安心。

 

 

今回は衛生士ほか、みなさんシールドをプラス。

 

 

来月も調整があるのだけど

どうか開いていますように・・・。

 

 

調整済んでから

「23区内のこの地区はどうなっているんだろう?」

と、思い少し散策。

 

 

駅ビル内の食料品フロア以外は休業。

 

 

他もぐるっと見渡し今までにない人通りの少なさ・・・

 

 

??ハッ

 

 

いや、

結構歩いてますけど(;'∀')

という感じでしたね。

 

 

まあこんなもんなのか?と

駐車場へ戻る途中

道路向かいにパチンコ店。

ネオンも消えてブラインドも降ろし

入口の電気も消えている。

 

 

(やっぱり自粛ねー・・・)

 

 

そう思った瞬間、表に1人の男性が。

 

 

(自粛対象でやってないのに

わざわざ見に来たのかな?)

 

 

その男性は携帯で誰かに電話。

 

 

電話しながら入口へ。

自動ドアが開く・・・?

店舗内へ・・・??

 

 

入口の自動ドアは内外、二つあり

奥が開いたら

 

 

パチンコ台のフル稼働音がっ😨

 

 

や、や、やってますけどもタラータラー

 

 

え??!

ネオンも、ブラインドも、入り口の照明も・・・

 

 

やってません風??

 

 

 

 

 

かと思えば

営業中のパチンコ店求めて都内脱出組も。

 

 

 

 

 

他県からはクレームどころか

「県外からこないで!」

 

 

 

 

パチンコ店って新台入替とか

リニューアルオープンとかしないと

競合店にお客さんが取られちゃうから

設備投資が多いのよね。

 

 

そして突然の新型コロナウイルスで大打撃。

 

 

資金の回収が出来ず破産。

東京都内で3店舗のパチンコホールを運営する㈱赤玉(玉井俊治代表取締役/本社:愛知県名古屋市)が4月15日、東京地裁に自己破産を申請し、同日、破産手続き開始の決定を受けた。

 

 

今の日本の緊急事態宣言って

政府は法律上”強制力”は持たないから

あくまでも企業側には「お願いします」という

”要請”しかできない。

 

 

例えると

逮捕するっ!!!!

 

 

って言われれば

否が応でも従わなきゃいけないじゃないですか。

 

 

法律に則っての強制力ってやつです。

 

 

ですが

「任意同行をお願いします」だと、

「わかりました」と同行することも

「容疑はわかりましたけど従いません!」

どちらも可能。

 

 

取り調べの途中に「帰ります!」も可能。

 

 

今の新型コロナウイルスの

国民の状態は

任意同行を求められてるみたい。

 

 

逮捕じゃないから

たしかに拒否もできる。

 

 

だけど考えてほしい。

 

 

深夜営業の飲食店が、身銭をきって自粛したり

たくさんの企業が何らかの自粛をしている。

 

 

そこは間違いなく経済は回らない。



だからこその新規ビジネスなどを考えて

たくさんの人や店、企業が稼働している。

 

 

そんな中

『中間物を介しての接触感染』の

可能性が多大なパチンコ店が営業。

 

 

こんなことが続けば

自粛している人たちが

”自粛していること”が不安になって

ストレス度合いもどんどんアップして

他人を非難しはじめる。

 

 

心まで枯渇することだけは避けたいところ。

 

 

おそらくまだまだ先が長いのだから。

 

 


 *****************


サロンの営業再開についての

お問い合わせをいただいていますが

今のところ東京都の指針に従う予定です。

 

 

色々な情報を集めていて

ご利用者さまに安心してお越しいただけるまで

自粛をする予定です。

 

 

自分が

感染ルートにならない、させない、広げない。

 

 

自分を守ることは周りの人を守ること。

大変な時ですが、がんばりましょう。

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

ハート 人気の記事
『根拠のない自信』を持とう!
年代ごとに欲する「エネルギー」を手に入れる方法
こんな時だから!不安や恐怖に打ち勝つカラダに
疲れやすいなーと感じる人へ
口先で語るより、人が喜ぶことをしよう!
お葬式どうする?ホンキで考える葬儀の形
言いたいことを言う時は「相手」はもちろん「場所」も選ぼう!
番宣、過大評価、お涙頂戴…バラエティ番組だからってオールOKじゃない!
超イライラを劇的に解消する方法!

 

 

クローバーりらっくすの森西調布サロンクローバー

ホームページをリニューアルしました!

りらっくすの森西調布サロン

 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)