現在、歯列矯正中! | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

美療メディセリストの大槻です。

 

 

実は・・・

 

 

なんと・・・

 

 

歯列矯正始めました!

( *´艸`)

 

 

 

初回は今年の5月から。

元々乱杭歯で受け口。

 

 

 

これが始める前の上下。

奥歯は撮っていません。

 

 

 

 

 
 
 

毎月一回は調整が入り

直後2~3日は

必ず歯が痛くなりますが

変化しているのがわかります。

 

 

ガタガタな歯並び

(乱杭歯・・・ほんっとにヒドイガーン

 

 

磨き残しが出きやすく、虫歯の生産性が高い。

(通っていた歯医者では

「この歯はしようがないよねー」

と、諦められてしまっていたガーン

 

 

奥歯が一本ダメになると

認知症のリスクが格段に高まる。

(すでに1本なく、ショックしかないガーン

 

 

これらのことを総合して

成人の歯列矯正を始めました。

 

 

 

 

するにあたって、

まずは「歯列矯正」を検索ビックリマーク

 

 

すると

一番目にしたのは「抜歯」のこと。

 

 

犬歯上下4本抜いてからの

治療が結構多いんですね。

 

 

もちろん

「キレイな歯並びになりましたドキドキ

ってのもたくさんありましたけど

 

 

色々なサイトで見かけたのは、

・抜歯後、

思っていた歯並びと違っていた。

元の歯並びの方がマシだったと

気が付いたけど

抜歯後だからどうにもならない・・・

 

 

・抜歯の隙間が埋まらない・・・

前のほうがマシだった・・・

とか。

 

 

そんなのを見たら

時間が多少長引いても

抜歯しないところにーー滝汗汗

 

 

情報を見ると親知らずは

間違いなく抜歯!なる情報を得て

自分の歯を確認。

 

 

幸い親知らずは

だいぶ以前に全部抜歯済。

 

 

改めて抜くものナシ・・・

ε-(´∀`*)ホッ♡♡

 

 

そこから

「歯を抜かない歯列矯正」

している歯科医さん探し。

 

 

幸い電車でちょっと乗り継げば

行ける距離のところにあったので

まずは相談から!

 

 

顎関節症もあるし

体幹もエラーが起こっているので

歯列矯正でどこまで変わるか

検証も兼ねます。

 

 

成人で矯正を考えてる方の

参考になる?かな。

 

 

この情報は更新していきます!

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

りらっくすの森西調布サロン

立って、歩いて、食べられる。

大切なことだからサポートします。

 

サロンメニューとご予約
 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)