くちびるの乾燥による皮むけ、パックリ、そんな人に超おすすめリップクリームとケア | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

美療メディセリストのるるるです。

 

 

私の通年の悩みあせる

 

 

それは、

くちびるの「乾燥による荒れ」唇

 

 

皮むけは当たり前!!!

冬場や夏場のクーラーの時期は

パックリ切れることも通常。

 

 

@コスメや、楽天さん、

amazonさんの口コミはもちろん

お友達にも「なにがいいかなー」と

聞きまくったり延々検索したり。

色々試しました。

 

 

効果高いなーと感じたものは

 

 

1はちみつとグリセリン

ワセリンを混ぜて

くちびるにラップパック。

 

2ワセリン単体

 

 

・・・くらい。

 

 

リップクリーム口紅

 

 

 

 

濃密○○、

今までにない保湿力、

ネーミングにつられて

毎年毎年数々試しましたが

どれも初めは「おぉ~?」って

感じるんですが数日すると微妙。

 

 

1周回ってやっぱり

はちみつとワセリン、

グリセリンパックが効果高い。

 

 

ですが、家ではできても

外にいるときのケアは

やはりリップクリームに頼らざるを得ず・・・。

 

 

少しでも効果の高いものを

探すということを続けていました。

 

 

そしていよいよ今年。

 

 

まず当たり前の

ケア根本(外的)を見直しました照れ

 

 

くちびるの荒れ、根本から改善計画。

るるるバージョンはこちらダウンダウン

 

唇の荒れ対策ケア①食事のあとは必ずキレイに拭き取る!

(外出時、手洗い洗面所等で

うがいする際、同時に軽く水洗いがおすすめ)

 

②リップクリームを塗る。

 

③自宅に戻ったら

お顔のクレンジングだけでなく

くちびるのクレンジングもきっちりしましょう!

(できるだけこすらずに!)

 

 

これは男性にもおすすめ。

 

 

男性に③は関係なさそうですが

リップクリーム使っている方は

クレンジングしてリセット、

この工程をした方が荒れが少なくなります。

 

 

リップクリームも

ある意味化粧品なので

塗ったままで置くのはよろしくないです。

 

 

1日の中で1度、

きっちり皮膚からオフして

リップクリームを塗りましょう。

 

 

私のおすすめは夜寝る前に

きっちりクレンジングオフして

はちみつ、グリセリン、ワセリンを

混ぜてラップパックで保湿。

(パックは数分したら

ラップを取って拭き取ってね!)

 

 

そして、今年私の中でイチオシは

 

 

数年前、

ユースキンさんのハンドクリームが

手荒れの時めちゃめちゃ良かったので

もしかしたら?リップは??と

試したことはあるんです。

 

 

ですが、

私のくちびるの荒れには

対抗できませんでしたショボーン

 

 

たまたまドラッグで

以前あまり保湿を感じなかった

スティックタイプではなく

容器入りを発見。






 

結果・・・

 

 

めっちゃいいです( ;∀;)

(もちろん自分比)

 

 

知り合いにもおすすめして

私の周りでは流行っていますラブラブ

 

 

ユースキンさんのリップは

他にチューブタイプ、

スティックタイプがあります。

 

 

成分の違い等があるかもしれませんので

購入の際は見極めてくださいね!

 

 

今年の私はこれのみ。

 

 

もし同じお悩みの方がいたら

ダメ元で試してみてくださいね!

 

 

もしスティックタイプ等使われてて

「こっちもめっちゃよかったー」って方がいたら

使用感、ぜひ教えてください照れ

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

りらっくすの森西調布サロン

立って、歩いて、食べられる。

大切なことだからサポートします。

 

サロンメニューとご予約
 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)