松山優勝おめでとう
2年ぶりの満面の笑顔
自分を信じれば何かが起きる
うまくいかないことがあってもひたすら耐える
耐えた者にご褒美は必ずくる



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選@千葉よみうり
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



三角先生のおかげです



先週のPGAのニックテイラーのプレーオフ優勝
そして今週の松山君の優勝
月曜の朝、仕事できないじゃん😆

朝、運動終わりにBSをつけると
まさかの松山君が首位
そのまま難なく逃げ切り
最後のパット痺れただろうなぁ
ああいう痺れるパットがゴルフの醍醐味
といっても試合でああいう場面はこたえる😓

それにしても素晴らしかった👏




んでこちらは現実社会
仕事に追われる合間を縫って練習
夕方仕事があると朝に練習!


久々に三角先生登場!
スイングの基礎は三角先生から⁈




構えるとフワっと手が浮き正しい位置に構えられる
そこからテイクバックは三角を保ったまま
これが崩れるとスイングにならない
三角に保てない人は三角先生から練習!




手が固定されるからフィニッシュが取りづらい
フィニッシュは手を離した方がいいのかも

インパクトのイメージ
ハンドファーストで
ここでもしっかり三角を維持




でもやっぱりテイクバックで三角を
維持することが大事だと思う
腕とシャフトが繋がり効率いいスイングとなる
前回はなかなかフィットするスイングできなかったけど
今はだいぶフィットして振れてる
だいぶスイングが安定してきた証拠なのかな
アベレージ70台に慣れたのも
これも全て、三角先生のおかげです⁉️
ちょっと言い過ぎか😆

三角先生、お安いので試してみる価値ありと思います
(自分はもう要らないので欲しい人いれば、、)

ダウンダウンダウン






平日有休を取ってホームへ
(有休は使い切る!リーマンの特権を活かして)
プラベラウンド
暴風の中、前半は42、叩きすぎ😓
後半は多少風がおさまり38
まぁ気をつかうゴルフはこんなもん




ショットは悪くないので好調キープ!
ということで

練習場での球筋が明らかに去年と違う
あとは集中してラウンドにのぞむだけ


いよいよ競技シーズン突入!
週末はビジネスゴルファーズの練ラン
だけど雨☔っぽいね、、


楽しみな季節になってきました^ ^






過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)