子供2人がコロナに
いまさらなるのかって感じ
まぁ回復して何より
悪いことが身の回りに降りかかる
負の連鎖を断ち切る辛抱の時期



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選@千葉よみうり
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



練ランの練ラン



冬空、快晴の千葉よみ
プラベラウンドだけど
一応、ビジネスゴルファーズの練ラン、の練ラン⁈




なのでバックティーから
100打ち近辺の友人からは
「またなんかわけわからん練ランに付き合わされた」

スンマソン😆

バックといっても6400yくらい
短いパー4が多いのが特徴
色々と罠があるけどね


インスタート最初の短めロング
楽々⁈バーディー

だけど次に3パットボギー

16番の短いミドルでやらかしダボ
恒例の18番

「ここでパー取ったら1000円あげる」

そりゃ取れるわけないさ
右から強いアゲンストで224ヤード
自分もボギー
前半40





ゴルフレッスン本、譲ります



後半もうまく噛み合わない
バーディーパット打ってるんだけど
なかなか入らず後半ノーバーディー

そういえば堀川みくむチャンネルで言ってた
90切りはドライバー、80切りはアプローチパター
パープレーやアンダーはアイアンが大事

そうだよなぁ
アイアンの精度を上げないと1ピンに付かない
でないとバーディー取れない

もう少しバーディー増やしたいのだけど



んで後半は3ボギー
トータル79
ギリ80切り

もっとガンバろう


帰って部屋の整理
ゴルフの本がわんさか出てきた
10冊くらい⁈
これ見ると80切りで悩んでたときに買ったのかな




数年前、知識を入れるためによく買ってたわ
この知識を練習やラウンドで実践
やっぱ知識も大切なのかなぁ

振り返ってみると
結構いいこと書いてある

もう捨てようとおもうけど
誰か欲しい人は言ってください☝️




過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)