ビールの後にワインがぶ飲み
アヒージョの塩っけに良くあう
そして8時にはうたた寝からの本寝
ゴルフ番組の録画がたまるたまる
ぐうたらな生活から脱却を



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選@千葉よみうり
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



千葉夷隅の会



有休とって平日ラウンド
前々日の雪で心配でしたがまったくノー問題
場所は千葉夷隅




去年トーナメント開催されチャンピオンティー新設
メイングリーンだと7400yもあるそうで、、
今回はフルバックティーからだけど短めのNEWグリーン
6700yくらいだったと思う

ケイさんホーム🏠色々とありがとうございました🙇
あとえがちゃんとりりいさんと
千葉夷隅恒例メンバーです^ ^

去年の大会の写真、貼ってありました



グリーンは張り替え中
コースも綺麗
かなり投資されてるみたい
韓国マネー⁈



前半、初の西コース

最初のロングでバーディーで1もぐり


だが、、

ショートでワンオンするも難しいラインが残り

3パットボギー😓


次もパーオンするも3パットボギー😓


おーい、5000円パターくん、今回も荒れ荒れ、、

そりゃ小馬鹿にされますわ


今日はイケる!と思ったけど

前半37、惜しい!








サングラスで周りがよく見えない



後半、最初にバーディーでイーブン戻し
ショットがうまく噛み合いました

というのも分厚い当たりにする打ち方が分かった!
ダウンスイングでベルト位置を地面と平行に右腰を前に
遅れて右脇腹を締め付けるイメージで
言葉じゃ難しい表現だな

ダウンスイングの1コマ
なんとかコックのリリースを我慢
こう見るとそんなに右脇腹しまってないな😓
イメージと実態は違う、あるある




インパクトの瞬間
まぁあたまが残ってるからヨシとしよう
左膝の出過ぎもおさまってきた
もう少し右腰を回せば完成だな




動画で



ここまでは良かったのだけど
後半ショットが乱れパターも入らず
4連続ボギー、ちーん
サングラス🕶️で周りが良く見えなかった
それなら外せよって話😓

76上がり、でも今年のベストかな
これからエンジン上げていきまっせ!

桜色ビールまで頂き、
ありがとうございました!
楽しい1日でした^ ^









過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)