縄跳びやってみた
まだ3重跳びが出来て良き
脂肪が震えるの分かるけど
調子乗ってハヤブサも
お尻に当たって激痛で転げ落ちた



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選@千葉よみうり
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



21年前のヤンチャ写真



先週末は大雨でゴルフ中止
せっかく悪オジ4人+ガチ女との5人ブロガーラウンドだったのに
5人で回れるのは千葉よみしかないのかな、、

最近便りが届いて
全部5人乗り用カートに変えたらしい
パター入れ2つとか5人用モニターとか
5人で回るとわちゃわちゃしそうだけど



暇な週末なのでのんびりと
パソコンを整理してたら懐かしい動画と写真が

自分の結婚式や友人の結婚式ムービー
余興やってた動画、懐かしいわ
んで友人のために作ったムービー
昔にしてはかなり完成度の高い☝️我ながら、、


こんな写真も
いつもモザイクしないけど恥ずいのでスタンプ



もう今は走ってないなぁ
マフラーふかしてフルエアロ
運転席横も全てフルスモーク
外もなかなか見えづらくよくこんなんで走ってたよ

大学のど真ん中にVIP止めするなり
広島繁華街を夜な夜な周回するなりヤンチャしてました😓
(不良、チーマー、暴走族じゃございません)
遊びすぎの若い頃 また戻りたいわ

ハレンチなこと書きすぎたらまずいので、、
これ以上は、、書き止めで、、







打ち方1つでコロコロ変わる



こんな写真も出てきた
これはA4サイズの生写真
GDOアマ関東決勝の時だったかな
4年前だから競技ゴルファーとしてまだ下手っぴの頃



それにしても風光明媚な川奈
また行きたいわぁ


練習練習、
といっても最近忙しく2日練習行けなかった
たった2日かい、、
毎日行く派としては物足りない!
前の休み、朝7時に行き、昼13時に行き、
夕方暇やなぁと思って行こうとしたけど我慢
1日3回行ったらもう中毒ですな
(昨日は平日なのに2回行ったけど)


去年の10月頃から飛距離がなんだか落ちてるなと
今年初めの頃の測定



結構振ってこれです、ヤバい
初速も全く出ていない
1年前ステルスに変えて
そん時はヘッドスピード50出てなのに
今は出る気配もない
トップを浅くしたのが影響してるのかも


んで最近、スイングチェック
先日記事にした右肩が下がって手打ちになってたやつ
それを矯正して右肩をレベルに落とし
そして右上腕筋から右肩で押す打ち方に

するとだいぶマシになった



打ち方1つでコロコロ変わる


もうこれ以上は望まずに安定性重視
右肩で打つイメージ続けてて
だいぶ背中周りが張って痛い
これまであまり使ってなかった筋肉だと思う

身体全体で効率的に飛ばす
まだまだ出来てませんわ

そろそろピッチ上げていかないと👏





過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)