世の中の株価は上昇
でも我輩の株は低空飛行
FIREなんて夢の夢
せめて週休3日制を選択できるように
もう期待はテンバガーしかない



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選@千葉よみうり
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



スイングの鍵は右肩だった



2024年の予定と目標を更新アップ
こう見ると5月に空きがある
でも5月にはアスリートゴルファーズやGDOアマを
入れると思うので今年も競技にどっぷり☝️

あと1ヶ月ちょいで競技シーズンが始まる
あまり時間がない
といってもスイング迷子中、、

いいと思っても翌日いくと上手くいかない
ゴルフあるあるですよねー
でも昨日気付いたことあって
あと2球ってとこでそれを気付いた!
帰る時間だったけどもう1カゴ50球お代わり

フォロースイングの左肩ばかり意識してたけど
まさかダウンスイングの右肩が問題だったとは、、
右肩が出過ぎるのはよくないけど
自分の場合少し下がってたと思われる
スイングがオンプレーンになって
肩から腕で打ててヘッドが遅れくる感じ
右肩をしっかり縦回転して高く上げることがポイント
そしてそれを下ろさず肩を縦回転させる

これだったのかぁ!!

光明、光明^ ^





今年は3ラウンド消化
3ラウンド目はホーム月例
途中までトップ争いで優勝も狙える位置だったけど
後半失速、、
前半1オーバーだったけど
後半ダボ2つで終戦 結局78
同組のYさんが優勝、おめでとう🎉










今年はパター勝負!



課題はパットだぁ!
ってことでパターを物色

堀川みくむチャンネルで
パットは半分くらい打つのに
パターが1本、打ち方が1種類ってのはおかしい
うーん、確かに🤔
今年はパターに力を入れよう

んでメルカリで物色して
5000円のパターゲット
ONESIDERってやつかな⁈
中尺で探してたけど
なぜか34インチ、アームロック用



自分の部屋

いつも在宅ワークなのでちょいちょいパタ練


イヤらしくトロフィーなどの賞品をバックに
といっても参加賞のホルダーがほとんど、、
全国決勝行ったら貰えるのもあるからねー
もう置けなくなってきたから棚を買わないと



もう1枚
パターがメインなのかバックがメインなのか、、



2013年の東京マラソン完走の写真も

懐かしい サブ4狙って後半失速

4時間半くらいだったような

また東京マラソン走りたいなぁ



ってなことで
今年はパターを幾つか試してみよう☝️






過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)