フットケアに行ってきました~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)
恵方参りに最適
 
6/22(木)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

今日は午前中は天気は良さそうなので、リビングのレースのカーテンを洗ってみました。

 

大きな面積を占めるカーテン類は、意外に色々なものを吸着してたりしますね。

洗濯して、キレイになったので良い氣が沢山入ってくるといいな♪

 

梅雨入りはしたのかな?まだ先なのかな?

 

 

ライン

 

 

掃除が終わったら、予約してあったネイルサロンへマニキュア

 

ネイル・・・ではなく、あし足のケアが中心です。

足の爪のカット、甘皮の処理、足裏の角質のケアと軽くマッサージをしてもらって終了スター

 

自分じゃ甘皮の処理などうまくできないので、プロに任せて正解で。

体重のかかる踵とアーチの部分が角質が硬くなっていたのが、柔らかーくなりましたラブラブ

 

夏の間は素足でいることも多いので、保湿はしっかりしていこうびっくりマーク

 

再び2000円OFFのギフト券を使いまして、とてもお安くなりました笑ううさぎ

ラスト! エステに使えるギフト券を使うべく、どこに行こうか思案中虫めがね

 

ホットペッパービューティさん、ありがとうございます気づき

 

 

ライン

 

月末・月初なので、家計簿を締めたり、色々と。

 

今年に入ってから、家計費として五黄様(主人)からもらう金額を-1万にしてみたのですが、今現在は、それがちょうどいいバランスかな、と思いました。

 

次男のスマホ携帯代を自分で払うようにしてもらったり、子どもたちが自立してくれてるので、出費が減ったからと言うのが理由。

 

 

そういえば、最近、ネットでちらりと読んだ家計診断の記事虫めがねに、ツッコミどころが満載だったんだよなぁ・・。

 

 

 

 

高2娘・・・自分でバイトしているにも関わらず、スタバ代やヨーグルト代、洋服代を親に請求するのかーい。怖すぎる不安 

父親がうつで休職していた時でさえ、状況を考えないって・・どんだけ傲慢で、自分本位過ぎるでしょう赤ちゃん泣き

 

もし自分の娘だったら「健康のためとか、便秘を気にするなら、スタバなんて飲むなぁー!!そんなにお腹がすくなら、干し芋でも食べておけー」と言いそうむかっ

 

 

 

 

今年に入ってから始めた新NISAも、ほぼほったらかし状態ですが、順調に積立つつありますし、右肩上がりに増えてますね札束 

 

五黄様(主人)も毎月、どんだけ投資に回しているのか不明ですが、お金のかかる趣味もないし、ギャンブルもしないし・・、煙草も止め、お酒の量も減ってきているし、投資が趣味になっているのか?! 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝