本日は節替わり日の芒種~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)
恵方参りに最適
 
6/22(木)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

 

 

今日は6/5の芒種(ぼうしゅ)で節替わり日ですね。

芒種(ぼうしゅ)とは、稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃のこと。
稲の穂先にある針のような突起を、芒(のぎ)といい、この頃から、雨空が増えていきます。

 

梅雨入りも間もなくでしょうかねぇ・・・雨

 

毎月、月初めにYouTubeで、八白土星さんの今月の運勢動画を3つ位見て予習虫めがね

1つに決めてしまうと偏りが出るし・・、3つくらい見て平均化すると傾向が満遍なくわかる感じがしますニコニコ

 

 

今月の八白さん、東方位に廻るので、春がやってきた~!やる氣もでて、頑張るぞ~!という感じなのに、自分を取り巻く環境が下からも上からW暗剣に挟まれ、チグハグな感じな月ですね。

 

こういう時は慎重になり、地に足をつけ、1つ1つを丁寧に行い、何より、言葉が大事になりそうです。曖昧で軽率な発言は避け、正直に。

口は禍の元!が今月のテーマドクロ

 

4月、5月、と低迷期にありますが、ラスト1か月。乗り切ろーサーフィン

大難は小難に、小難は無難に飛び出すハート

 

 

今月、6月のイベントで言うと、21日の夏至はターニングポイントになりそうですね。

そして、28日/29日の日盤切替。これからが夏本番!!ですけども、その日から隠遁。

30日は、夏越の大祓がありますね。神社で茅の輪くぐりして、参拝してこようかな。

 

 

 

ライン

 

 

image

 

 

先日、ヤマハの小径の電動自転車を買いましたが、もう1台欲しいなぁ・・・と電球

 

同じ自転車を買うか・・、はたまた、今自分が乗っている普通の自転車の代わりになるようなものを買い、それは普段使いも出来るようにするのもいいかな!と。

そうすると、かごは必須になるから、↓↓が良さそう。

 

 

 

20インチサイズのPAS SION-U。シニア向けな感じはしますが、これならNBOXにも乗るかな・・。実際にサイズ感は確認しておきたいトコロ。イエローがかわいいなぁ・・・ハート

 

最終目的はドライブに行って、現地で自転車ポタリングする事なので、実現まで楽しんで選ぼうと思いまーす。

 

 

NBOXの後ろに自転車を乗せる際、防水仕様のこんな感じのマットを敷くと、汚れ防止になるそうで、他の何かで代用するより、ピッタリと車種に合ったものの方が、使い勝手はよいだろうなぁ・・φ(..)メモメモ

 

 

 

週末に、五黄様(主人)と一緒に自転車ショップで調査してこよう!

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝