伊奈のバラ園と、初・フライングガーデン~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年5月 二黒土星 己巳 *

 
 
5/5(日)立夏(09:10)・こどもの日
恵方参りに最適
 
5/8(水)新月新月(12:22
牡牛座 おうし座 
 
5/23(木)満月 満月(22:53)
いて座いて座 フラワームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

昨日は、仕事から帰ってきて、お昼ご飯を食べつつ、録画してあったドラマを1本観見ていたら、強烈に眠気が来て、2時間近く寝ていましたzzz

気圧の変動、晴れ太陽フレアの影響が地球にも起こっていましたしね。

 

天気予報と一緒に、宇宙天気も氣にするようになったのはいつの頃からだろう?

東日本大震災の後かな? 3.11の前にも大きな太陽フレアが起きていて、地震との相関性があるのでは?と見聞きしてからか。

 

直近の能登半島地震の時も、実は12/31の夜に大きめの太陽フレア起きていたんですよね。

 

太陽の仕組みとか・・詳しい事は分かりませんし、知ってるからと言って太陽の活動を防ぎようもなく、大きな爆発が地球側で起こらないように祈る位しかできませんけども・・お願い

 

不安を増大させないように、情報過多には氣を付けましょう♪

 

 

最近はどうしても夜中に目が覚めてしまい、トイレに行くことがあるんです。

しかも、大体同じ時間時計。寝る時間を変えても、変わらなかったので、何だろう?

 

でも、寝つきzzzも良い方で、なかなか寝れない・・・ドクロと悶々とすることはないので、またすぐ眠れるので、困ってはいないのです。

 

昔、美輪様美輪明宏が寝つきの悪い方へのアドバイスで、

 

「ゆっくりと深呼吸して、身体をゆるませて、軽く目を閉じた10Mくらい先に、天国とか、極楽とか、明るいものを想像し、口をあけて緩ませるとよい」

 

とおっしゃってました。身体を緩ませるってのが大事なのかな気づき

 

 

ライン

 

 



週末、五黄様(主人)と一緒に、埼玉の伊奈町制施行記念公園にバラを見に行ってきました~赤薔薇

 

 

https://inakanko.com/?p=we-page-entry&spot=533266&cat=24191&pageno=3

 

 

ちょうど、2024バラまつりが開かれていたので、多くの人で賑わってました。

2年前にも訪れていて、昨年は東京の旧古河庭園に行ったので、2年ぶりです。

 



9時開園と書かれていたので、9時に到着するように家を出発車



 

日曜日の朝は空いているので下の道で行きました。

駐車場もまだ余裕があって、スムーズに停められましたが、当日券(大人:350円)のチケットを買うためにはすごい行列でした。

 



日帰りバス旅行?にも組み込まれていたのか、団体様ご一行がドドっと訪れる事もあったな。

 



ピンク薔薇バラはもう少し早いくらいが見頃だったのかもしれませんが、それでも、色とりどり見事に咲き誇っていました。園内は広く、3ブロックに分かれており、バラの品種も多く、高貴な香りが漂って、癒されます。

 



 

伊奈に行く=ラーメンおおぎやラーメン と図式が成立するような!?関係ですけど、「あ・・、ポイントカード忘れたおばけくん」と五黄様(主人)が呟き、それなら、もう1店、氣になっていたお店に行ってみよう!という話になり、爆弾ハンバーグで有名な『フライングガーデン』でランチをしました。

※ラジオに感化されやすい五黄様(主人)。もれなく『フライングガーデン』もラジオCMの影響です。

 

 

北関東を中心に店舗のあるハンバーグのお店なのですが、我が家の近辺になく、初来店~ナイフとフォーク

日曜日はランチのメニューがなく、グランドメニューから、やっぱり基本の「爆ハン」にの和風ソースにしました。五黄様(主人)は、にんにくソースに、ライスを追加料金で「ガーリックライス」に変更して、にんにく尽くしでしたニコニコ

 



サラダも美味しかったし、ご飯もすごくおいしかったなおにぎり

イメージ的には、我が家の近辺にある飲食店で言うと電球 ブロンコビリーみたいな感じです。

 

帰り際、先日、鷲宮神社に行った際、氣になったお店が意外に近かったので、寄り道。

 

 

すごく好みの家具や雑貨達が並んでましたが、、購入には至らず。

もう少し手頃な雑貨があったら良かったなぁ・・。

 

帰りも下の道で、のんびりと帰りました。氣になってたお店にも寄れたし、1日充実した日を過ごせました。

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 4月にUPしてよく読まれた記事  1 ベネビスのブラックフォーマルパンプス~☆ まじかるクラウン
2 三合参りに行ってきた~☆
3 初めての新宿御苑〜☆
4 ハローサイクリングを初利用~☆
5 いい天気なので掃除を頑張った~☆