初めての新宿御苑~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(水)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

 

週末、仕事帰りに五黄様(主人)に車で迎えに来てもらい、その帰り道。

横断歩道で止まっていた自転車自転車の方がいたので、優先に渡らせるために車を一時停止。自転車自転車の方が渡り始めたら、後続の車が私たちの車を追い越そうとしたのか?左側から抜けてきて、自転車の方がいたので慌てて急ブレーキ驚き踏んでました。

わぁお~!!一歩間違ったら事故っていたな・・魂

 

アウディに乗った白髪の高齢男性・・男性トイレ いやいや、状況を広く見て何故止まったのか見ていておくれ~。陸橋の坂道を下ってすぐだったので、スピードも出ていたみたいだし、こっちも追突されなくて良かったびっくりマーク

 

安全運転で参りましょう車

 

 

ライン

 

昨日は、仕事もOFFだったので、五黄様(主人)と一緒に都内に出かけてきました電車

気温もかなり上昇していて、本当に夏日でしたね。

 

じゃらんの期間限定のポイントがあったので、ステーキランチの予約を入れていたレストランの側だった新宿御苑に行ってきました。

 

 

名前と場所は知っていたものの、一度も行ったことがあらず・・ダッシュ

下調べをしていたら、桜の時期は「事前予約制」という事に氣が付いたのでで、アソビューから時間を指定して予約をいれ、チケットも購入しておきましたOK

 

最近、よく「アソビュー」を使っていますね左差し

ハピタス(ポイントサイト)経由で入って・・今だと3.5%還元。

さらーに、東京ガスの会員特典としてクーポンコードを利用して3%還元。

入園料は一人500円ですが、少しでも安く買えたかなグラサン

 

行きは新宿駅から歩いて向かいました。お花見の時期でもあったのでかなり混雑していました。海外の方も多い印象。事前予約制を知らない方も多そう。あ、でも16時以降は予約なしで入園できるようです。

 



初めて新宿御苑に入ってみて思ったのは、かなり広大な敷地に、日本庭園あり、洋風庭園あり、綺麗に手入れがされた園内と、新宿や代々木の高層ビルとのコントラストを感じますね! 

 

桜の開花は、全体の2、3割なのかな? 満開は来週あたり・・かも。

でも、所々、見事に桜が咲き誇っているエリアには人が集まってました。



園内にレストランや、スターバックスコーヒーなどもあり、長蛇の列でしたけど、庭園を眺めながらコーヒータイム。絵になりますね。「映える」というのか笑ううさぎ

年間パスポートなどもあったので、近隣の方だったらいい散歩コースにもなりそう。

 



一応、レジャーシートを持参していたので、木陰に広げて、一休み。

この後、ランチの予定があったので、飲み物と、おせんべいをバリバリと。

 

よく江戸の街、ぐるりと回る山手線と、真ん中をS字に走る中央線が太極図の形に敷設されていて、この新宿御苑のエリアが、陰の中の陽の部分にあたると言われてますよね~。

 

 

 

お散歩しながら、木々を見ていても、ものすごいエネルギッシュだし、いい氣に満ちた場所だなぁ・・という氣はします。

 



新宿御苑でお散歩した後、大木戸門から出て、予約していた四谷三丁目のホテルウイングインターナショナルに向かいましたあしあと 徒歩で10分弱かな?

 

 

メインディッシュ(魚料理・肉料理・パスタ・カレー)から選び、サラダやドリンクなどは自由なバイキング形式。土日はピザもありました。

 

サラダの野菜が新鮮で、沢山選べたのでモリモリと。ドレッシングも種類が選べてどれも美味しい! 食べ放題といいつつ、小食な自分たちにはバランスよく色々食べられる量だったので、ちょうど良かったです。

デザートに自動で焼けるパンケーキの機械があって、手をスタートボタンにかざすと、自動的に生地が落ちてきて、見ているのも楽しい! 

 

LINEでお友達登録すると、ソフトクリームソフトクリームも食べ放題になるようです! 

ワタシはお腹一杯になってしまい、止めましたが・・注意

 

じゃらんの期間限定のポイントを活用できて、美味しくいただいて大満足です気づき

 

この後、五黄様(主人)が以前からUNIQLOでジーンズが欲しいと言っていたので、池袋東武に行き、東武の商品券を消費して、UNIQLOでお買い物。

 

 

 

UNIQLOのチラシを見ていて、氣になったのが、CAPCOMとコラボのTシャツ。

 

 

逆転裁判の単体のTシャツは取扱いないものの、この中にナルホド君もみっちゃんも描かれていますね。

 

1日、あちこちよく歩き、よく食べて、欲しいものを買い、満足な一日でした。

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆