3/20は春分の日ですね~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年3月 四緑木星 丁卯 *

 
 
 
3/5(火)啓蟄カエル(11:23)
恵方参りに最適
 
3/10(日)新月新月(18:01
うお座 うお座
 
3/20(水)春分の日チューリップ(12:06)
※恵方参りに最適
 
3/25(月)満月 満月(16:00)
てんびん座てんびん座 
ワームムーン/半影月食
 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南南西(未方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 

色々やる事が立て込んでおり、仕事も連勤が続き、汚実家に帰って掃除&片付けに行ったりとバタバタモードでしたダッシュ

 

年度末なので、この時期にやっておくことの1つが、ETCマイレージポイントの交換リサイクル

 

 

先月、2月に旅行で利用した分が20日に反映されたので、確認してみたら、3,000ポイントに到達していたので、無事 2,500円分還元できましたOK 

来月は茨城方面に行こうと計画しているので、軍資金になりそうです照れ

 

3/15のトラ寅の日に、重ねの月の旅の宿の予約もしました飛び出すハート

 

 

 

ちょうど、5の付く日だったので、楽天トラベルは割引クーポンが出ますし、お得に予約できたいなスター  思い出浪漫館さんはオールインクルージブ日本酒なので、酒豪の五黄様(主人)向きだなと・‥(笑)

 

今回も!! 道の駅巡りと、ワタシの個人的リベンジの旅・・かな。

 

 

20年近く前、旅行風水、祐氣取りと言うものに初めて意識した旅に出るはずが、直前で次男が手足口病にかかり、もれなくワタシにも感染し、子どもより大人であるワタシの方が重症で喉に水疱が出来て水を飲むのも辛く・・・絶望 、旅行も諦めた経緯があるのです泣

※その時はキャンセルはせず、五黄様(主人)と長男と代わりに義母に行ってもらいました笑

 

今回はその行ってみたかったエリアではあるので、リベンジ!!果たします。

 

吉方位なのになぜ?とは最初は思いました。

 

子育ては思い通りにならない!と強烈に痛感して。それまでの自分は、自分が努力さえすれば、全部、完璧に思い通りになる!と思っていたのです。 でも、自分がどんなに努力して頑張っても、想定外の事が起きたり思い通りにはならないことはあるし、そもそも、子どもを思い通りにするって事自体が間違っているんだと氣づきましたひらめき電球

 

だから、うまくいけば、有難い、もし、ダメでも、まぁ、いいか・・とゆるーい感じに思えるようになったきっかけでもあります。

 

 

ライン

 

 

 

今月は、何だかリクルートさんに沢山ポイントやらギフト券をもらっていまして、使い倒しています照れ

 

最近、先月の旅行の還元で、1700ポイント程、期間限定で付与されており、併せて、3/31までの1000ポイントも付与されており、合計2700ポイントも。これは利用するしかな~い!!という事で、じゃらんの「遊び・体験」の中から、レビューでも評判よさそうな、ホテルのランチも予約入れました~グッ 

 

 

予約の際は、ポイントサイトのハピタス経由でね気づき

じゃらんのお得な500円OFFクーポンも取得し、貯まっていたdポイントも利用したら、ほぼ手出し無しで予約完了~キラキラ 楽しみ・楽しみです。

 

リクルートさん、ありがとうございます~乙女のトキメキ

 

 

そうそう。ファンクラブには入っていないので、COMPLEXのライブの一般抽選販売にも申し込みました~ギター

 

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=716094

 

意識に糊付けして(祈り)お願い 朗報を待ちますキラキラ

スケジュール帳にもう予定を書き込んで、YouTubeで2011年のライブ映像を見て潜在意識にすりこもうびっくりマーク

 

 

 

 

週末は、準備を進めている結婚式に出席の予定。

 

 

ZOZOで購入したクラッチバックも届きました~乙女のトキメキ

 

 

割と大きめサイズなので、良い感じ♪ 

パールとビジューの繊細な手の込んだ作りで高級感あって素敵ニコニコ

 

あと、今日はUNIQLOに行ってドレスの下に着るインナーを買ってきました。

ストラップが外せるタイプのインナーは持っていなかったので新調です。

 

 

 

買い忘れているものがないか・・今一度確認しておこう虫めがね

 

 

今日は恵方参りにはいけなかったので、近日中には行きたいな自転車

 

願いは、やっぱり、もう1軒家を建てる?リノベでもいいし、持つこと。

そのための潤沢な資金札束と、タイミングと、よい情報飛び出すハート

 

恵方にはガッツリお願いをすることにします。

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 2月にUPしてよく読まれた記事  1 恵方置きのアイテムを購入~☆ まじかるクラウン
2 南房総・道の駅巡りの旅①~☆
3 南房総・道の駅巡りの旅②〜☆
4 南房総・道の駅巡りの旅③~☆
5 マグカップ類のお手入れ~☆