エプソムソルトを買ってみた~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年3月 四緑木星 丁卯 *

 
 
 
3/5(火)啓蟄カエル(11:23)
恵方参りに最適
 
3/10(日)新月新月(18:01
うお座 うお座
 
3/20(水)春分の日チューリップ(12:06)
※恵方参りに最適
 
3/25(月)満月 満月(16:00)
てんびん座てんびん座 
ワームムーン/半影月食
 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南南西(未方位)

 

 

 

 

 

 

今日、埼玉は冷たい雨が降っています雨 洗濯物は室内干し。

寒暖の差があるので、体調崩さないようにしないとですね。

 

雨・・に関連で、どちらを買うか検討中なのが、自転車のサドルひらめき電球

 

サドルに破れが入っていたので、↓↓こちらのサドルカバーを取り付けていたのですが、そのサドルカバーもビリビリになってしまったので、どうしようかな?と。

 

 

そのビリビリになった理由。経年劣化?と思っていたのですが、カバーをめくってみたら、何かごみの様なものがポロンと出てきたのですびっくり

も、もしやカラスの仕業かもしれない・・・?! 

 

よく行くスーパーには自転車置き場に「カラスに注意びっくりマークの張り紙があり、実際に自転車に止まってカバー付きの前かごなどを漁っている瞬間も見たことあるしなぁ・・もやもや

 

サドルカバーを買い替えリサイクルとも思いましたが、大元のサドルごと交換しようかな?

 

 

 

これなら、カラスのイタズラも避けられるかも!!

 

 

ライン

 

今日、16:00頃、てんびん座の満月満月を迎えますね。

別名はワームムーン=芋虫月とも呼ばれ、虫たちが春の訪れとともに動き始めることに由来しているそうですよ。それと、半影月食も起きるので、特別なパワーがあるようです。

雨が続いていたら、お月様を拝むことは厳しいでしょうが・・、そのエネルギーは降り注いでいるかな? 

 

満月は浄化のチャーンス! お風呂にゆっくり入って浄化だな。

 

先日、いつも使っている入浴剤・クナイプを買おうと思いましたが、目移りして、同じ入浴剤のランキングの上位にあった「エプソムソルト」と言うものを買ってみました。

 

 

 

10キロサイズなのだから、当然なのですが、これがまた、想像以上に大きくてポーン

1回の使用量が多いのね・・と納得。

 

不足しがちなミネラルのマグネシウムを肌からも吸収できるようで、塩分は含んでおらず、追い炊きなどでも使用できるそう。

 

アトピーなどの肌荒れにも効果があるそうなので、時々蕁麻疹や肌荒れを起こしている自分にも合いそう!

 

そのまま、ボーンと大きな袋のまま管理しようかな? 専用の容器もあるようですけど・・

なにか代用品も探してみよう。

 

 

米びつ系のアイテムが良さそう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 2月にUPしてよく読まれた記事  1 恵方置きのアイテムを購入~☆ まじかるクラウン
2 南房総・道の駅巡りの旅①~☆
3 南房総・道の駅巡りの旅②〜☆
4 南房総・道の駅巡りの旅③~☆
5 マグカップ類のお手入れ~☆