恵方置きのアイテムを購入~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
立春を迎える準備。

 

昨日も午前中はお掃除、断捨離をちょこまかとTシャツ

水回りは念入りに。排水口周りや普段はおろそかになりがちな部分を中心に。

 

水回りの掃除する時に愛用しているのが“Jチャンネルブラシ”

 

 

↑↑へーベルのオーナーのサイトから購入したので、同じものかどうかは不明ですが・・、何本かストックしてます照れ

100均とかでも色々なブラシありますけど・・、Jチャンネルブラシは耐久性もあるし、コシとか曲がり具合などが好き!

 

少し前に流行った?!泡の洗浄剤のようなバブルーンとか、動画サイトなどで面白そうだな!とは思うんですが、よく考えると高いなぁ・・と思うので、使ったことはないですダッシュ

 

 

玄関周り、三和土の水拭きして、ほぼ完了です。

飾っているお花も、年末に購入したお花の福袋のお花が数種類は長持ちしているので、そのまま飾っていますガーベラ

 

 

 

午後は、自転車で買い物がてら日盤吉方。西方位を目指して天道吉方狙いです飛び出すハート

氏神様に立ち寄って、2023年の恵方のお礼参りをしましたお願い

 

ショッピングモールで飲食して、天道吉方の倍率をUP上矢印

 

ダイソーで欲しかったものが発見できたので、購入。

 

 

旅行などで衣類を圧縮できるポーチです。サイズの02サイズがなかなか見つからず、やっと発見しました!

 

 

 

 

あと、ガーデニング売り場でカエルかえるのピックを見つけたので、恵方置きにします。

青いハーバリウムはAmazonで買いました~キラキラ

 

 

 

恵方(甲)に一白が廻るので、ハーバリウムが良いそうですスター

恵方が廻る甲は三碧の場所でもあるので、三碧の象位・青との組み合わせブルーハーツ

今年はコレで参りますOK

 

 

次男が靴底がべローンと剥がれたというので・・、楽天のポイント消化もあり、1足買ってあげました。楽天SPU、楽天fashionはいつから5000円以上が対象になったの~!!情報は上書きしないと、置いてけぼりです。

 

カジュアルにもキレイ目にも行けると言うのが良いかな・・と。

基本、衣類は本人持ちなのですが、今回は特別気づき

 

 

時間が出来ると、メインのバイトの他に「タイミー」を使って、ちょこまかとバイトをしているのですが、服の規定/指定があったりする場合も合わせやすいかな・・と。

 

これだけじゃ、5000円以上にならないので、自分のもポチっとな。

Applewatchの白いベルト。今年のラッキーカラーが白なので、白狙い!

 

 

え~! 今みたら5,500円になってますが、昨日は70%OFFで1,650円で買えました口笛

しかも、200円OFFクーポンも使えたから、実質1,450円ですね。お買い得~気づき

 

そういえば、毎年、立春を迎えてから買う「初買い物」もあったんだ電球

もうフライングで白いもの買ってしまった~泣き笑い

 

 

土用の折、皆様も身体を温めて穏やかにお過ごしください。

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆