Ameba新年みくじが・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年1月 六白金星 乙丑 *

 
 
1/1(月)元旦鏡餅 日盤切替
恵方参りに最適
 
1/6(土)小寒オレンジ(5:49)
恵方参りに最適
 
1/8(月)成人の日スーツ
1/11(月)新月新月(20:58
やぎ座 やぎ座
 
1/18(木) ~冬土用入り~
2/4まで(丑の方)
 
1/20(土)大寒雪だるま(23:07)
 
1/26(金)満月 満月 (2:55)
しし座しし座 ウルフムーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
恵方参りと恵方置きと・・。 

 

ポチっとアメーバさんの新年みくじをしたら、が出た~悲しい

確か・・数年前も凶だったな(苦笑)まぁ、恐れるなかれ。這い上がろうアップ

 

元旦に氏神様へ絵馬初詣に出かけて、例年だと松の内の間に都内の神社にも初詣に出かけてましたが今年は遠出はせず。行ってみたいなぁ・・と思う神社はいくつかあったのですが、人混みが凄いとゆっくりはできないかな?と思って止めました注意

 

氣になっているのは、

 

龍田無神社(東京都西東京市)

龍馬橋稲荷神社(東京都杉並区)

龍品川神社(東京都品川区)

 

の3つの神社です。辰年にちなみ龍に関係する神社。

機会を作って行ってみたいな♪

 

あと、毎年見ているテレ東の番組テレビが来週あるみたいなので、それも録画予約しましたグッ

 

 

番組紹介を読むと、埼玉の長瀞を旅して、宝登山(ほどさん)神社に行くのかなぁ・・電球

なるほどね。埼玉県人なのに、まだ長瀞も行ったことないんですダッシュ 

パワースポットと紹介されたら、いいきっかけになりそう!

道の駅スタンプラリーと絡められそうだし~照れ

 

神社…と言えば、年末の穴八幡宮で授かってきた、一陽来復御守も大晦日にきっちりお祀りしましたキラキラ 恵方受けミッション完了ですグッ

 

 

2024年の恵方は甲なので、東を三分割して最も北東寄りの30度のエリア。

スーパーやコンビニでも恵方巻の案内をみますが、恵方巻は“イベント”としても・・・、恵方参りの場所も決めておこうっと電球

(※過去に参拝した場所は・・、実際に行ってみたらお墓がすぐ近くにあったりして適切ではなかったなぁ・・・と思ったりしてダッシュ

 

 

恵方受けはバッチリなので、あとは・・・!家全体に恵方の気を家全体に巡らせるために《恵方置き》も取り入れましょ乙女のトキメキ 

 

 

オススメされていた、【カエルの置物】と、【ハーバリウム】の雑貨を物色中虫めがね

 

 

トイレとカエル Copeau コポー 【 クッチーナ 】カエル グッズ 置物 雑貨 かえる カエル コポーシリーズ トイレ コポタロウ カエル 置物 玄関 インテリア リビング 玄関 かわいい おしゃれ 雑貨 おしゃれ

 

我が家の場合は、廊下~トイレにかけてが甲の方位です(笑)

 

日本酒カエル Copeau コポー 【 クッチーナ 】 コポー カエル 置物 雑貨 日本酒 お酒 お猪口 ぐい呑み コポーシリーズ かわいい プレゼント 贈り物

 

酒・・も一白ぽくていいなぁ・・OK

 

 

置き物 パンダの乗り物にのるカエル Copeau ( コポー カエル コポタロウ 置物 玄関 かえる 蛙 グッズ マスコット ミニチュア 雑貨 オーナメント インテリア 飾る かわいい 可愛い オブジェ リビング 卓上 机上 小さい ミニ )

 

 

一白の象位(白・黒・パンダ)と一緒ハート

 

 

 

 

皆様も素敵な週末を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 12月にUPしてよく読まれた記事  1 穴八幡宮に参拝~☆ まじかるクラウン
2 道の駅スタンプラリー~今回は4か所☆
3 テンピュールの枕に変えました〜☆
4 室外機の音対策~☆
5 玄関前に寄せ植え~☆