穴八幡宮に参拝~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年12月 七赤金星 甲子 *

 
 
12/7(木)節入 大雪雪だるま(18:33
恵方参りに最適
 
12/13(月)新月新月(8:32
いて座 いて座
 
12/22(木)冬至オレンジ(12:27)
恵方参りに最適
 
12/27(水)満月 満月 (9:33)
かに座かに座 コールドムーン
 
12/31(木)大晦日
日盤切替
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東南東(辰方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
一陽来復

 

昨日は、仕事納め・・・したような?してないような?五黄様(主人)と一緒に毎年恒例の早稲田の穴八幡宮に参拝し『一陽来復御守』を授かりに行ってきました!

 

もう、何年継続しているんだろう? いつから‥というのは定かではありませんが、きっかけは覚えてますひらめき電球 サンプラザ中野さんの何かの記事を読んだのですサーチ

金融を融通してくれるすごい御札があると笑

 

ホントにピンチアセアセ お金が必要財布って時に、何度も助けて頂いた事があるので、ありがたい御守だと実感しています飛び出すハート

 

年内に行く理由はもう1つ。Dr.シンさんのコンピューター手相占いパー

 

年明けにはたぶん・・川崎大師の方に移動されてしまうので、年内までがチャンスなのです。今年は止めましたが、例年通り五黄様(主人)が占ってもらいました。

 

毎年のキーワードカギはもちろん出ました。「自営して独立している?」

会社員に収まらずに、自分独自の路線を行った方がよいそうで・・。我が道を行く五黄の線!!が出ているな、きっとパー

それと、初めて言われた言葉が、「お墓参りにしっかり行っているからご先祖様が見守ってくれている」という内容。 そんな線が刻まれるのか~と。

 

確かにね・・、何年も前の事ですけど、義父(五黄様にとってはお父さん)側の親戚が少し距離があった経緯があるんですが、五黄様(主人)が誰かに「父方のお墓参りに行った方がいい」的な事を言われて、それを実践したのです。

それがきっかけで、距離が縮まって、わだかまりが溶けた事があるので、五黄様にとってのおじいちゃんが喜んでいるのかもしれませんね音符

 

1回700円の手相占い。スキャナで読み取ってプリントされたアドバイスの他、数分ですけど、Dr.シンさんが直接手相をみて下さりお話できて、結構な的中率ですよ。

 

この日は御札を買う列はそれ程混雑はしておらず、スムーズに進んで行きました。

一陽来復御守(1000円)と懐中御守(400円)を頂きました。

 

本殿に参拝する列は、かなり並んでいましたが、しっかり今年の御礼しました。

御札は・・・夏頃、貼り付けた次男の部屋で落ちているのを発見してるんです・・。その時期に、五黄様(主人)が大きな札束お金を手にしているので、役目を終えたのかなぁ・・・と。感謝であります!!

 

 

今日だけでもすごい参拝者でしたけど、これだけの方の願いを受ける神様の懐の大きさよ~乙女のトキメキ ニコニコの布袋様も皆さんに撫でられてつるっつるですよ。

 

 

 

穴八幡宮を参拝した後は、歩いて副都心線の西早稲田駅まで向かい、池袋へ。

東武の商品券を持っていたので、レストラン街でちょっと遅いランチ。

ロータスパレスと言うお店でベトナム料理を食べましたナイフとフォーク

 

 

 

UNIQLOでも商品券でちょこっと買い物してから帰宅。

 

 

 

最寄り駅について、サクッとガストのハッピーアワー生ビールで飲んで帰りました。

 

 

さて、一陽来復をおまつりする準備!です。

 

 

 

 

今年はカーテンボックスの木部に強力両面テープで貼りましたが、夏の猛暑で溶けた?劣化して落ちてしまったのかな?

何年か前も、大晦日におまつりして、元旦の朝に落下しているのを発見してしまい、すごい凹んだ覚えもあるので、万全の策として、台紙作戦にします。

※本来は直接柱や壁に貼る方が良し二重丸とされています

 

穴八幡宮の案内には、申酉(真西から少し南寄りの方角)と書かれてますが、ワタシが持っている方位盤の庚(かのえ)にあたるので、貼る場所は決定拍手

 

台紙と両面テープの在庫を確認して、大晦日に備えます爆笑

 

 

下差し下差し一陽来復の御守の貼り方などはコチラのサイトが一番分かりやすいです。

 

 

 

そうそう!

恵方受けは一陽来復でバッチリOKなので、あとは恵方置きでございます。

少し前に、一白が廻るからフクロウがいいかな?と思ってましたが、『展望と開運2024』を読んだところ、「カエルの置物」や「ハーバリウム」「水筒」がおススメされておりました。

恵方になる場所が東なので、三碧の象位の青を組み合わせるのが良さそう。

 

「水筒」ってどんなもの? サーモスとかの水筒・・ではなさそう(笑)

水琴窟ってあったから、↓↓こういうものなのかな? 色も青をセレクトしてみた。

 

 

金額的にもハードルは高いか・・・気づき

 

取り入れやすいのは、カエルの置物かハーバリウムですねラブラブ

 

 

 

 

 

意識して、探して見よう~っと。

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 11月にUPしてよく読まれた記事  1 年末年始の準備~☆ まじかるクラウン
2 次男の年末調整の話と、キエーロが欲しい~☆
3 クレジットカードも再度見直し〜☆
4 お鍋の季節になりました~☆
5 日盤吉方で日帰り温泉へ~☆