お鍋の季節になりました~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ベジチェック

 

急に秋らしくなりましたね~紅葉

そろそろこたつ布団をセッティングしてもいい頃合いかなぁ・・キラキラ

確実にこたつ虫になる自信はありますけど笑

↓↓愛用のデニム素材のこたつ布団。

 

 

 

 

 

 

先日、道の駅を巡るドライブをした際、イベントをしていた場所で五黄様(主人)がベジチェックなるものを体験していました。(←ワタシは別行動で野菜にんじんを購入)

 

あぁ、なるほど。カゴメさんの商品なのかひらめき電球

 

 

機械に手のひらをかざして、皮膚の「カロテノイド」を計測し、野菜の摂取レベルを数値化してくれるらしい。 五黄様は7.9位だったので、まずまずの摂取量だったようですひらめき電球

大体、同じ食事をしているので、ワタシも似たようなものかな?!

 

 

同じ機械が、スーパーやABCクッキングスタジオなどにも常設設置してあるようですよビックリマーク

 

 

五黄様(主人)は年1の健康診断も終えたばかり。特に問題ないとお墨付きをもらったそうですが・・・・、その前1週間だけびっくりマークお酒をまったく飲まずに過ごしていたので、普段とは違うんだよなぁ・・・爆笑  

 

そんな五黄様(主人)は珍しく出張で、京都に行くとのこと新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

最近は、買ってきてほしい物・・と言えばお菓子より、お漬物とかご飯のお供系がいいなぁおにぎり

千枚漬けが食べたい~気づき

 

 

寒くなってきたので、野菜も取れる鍋の季節でございます鍋

道の駅で買ってきた白菜がまだあるので、豚肉とミルフィーユ鍋にしようかな?

 

 

 

土鍋はHARIOのガラス蓋の物を愛用中ラブラブ

 

でも・・、酔っ払いの五黄様(主人)がガラス蓋を床に落として割れてしまい、蓋だけ買い替えました。(←代金徴収指差し

 

 

 

 

カセットコンロは防災対策としても必要なものの1つですよねひらめき電球

 

 

寒くなるにつれて、備蓄として必要なカセットガスの本数も増えるかぁ!! 確かにね。

今は3本位しかないので、買い足してローリングストックにしようかなメモ

 

 

やっぱり、イワタニのアモルフォは美しいなぁ・・おねがい

 

 

 

かなり高額商品なので憧れキラキラを抱きつつ、普段はイワタニの達人スリムを使ってます笑

 

 

 

公式サイトの方には、下取りキャンペーンもありますね~(期間限定)処分するよりいいかも!

カセットコンロの五徳の受け皿だけとか、パーツの注文もできるのかビックリマーク

 

↓この焼肉プレートは別売りで購入して活用してます。煙も出にくくて、洗いやすくて便利スター

 

 

 

 

 

 

寒くなりましたので、温かくお過ごしください。

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆