日盤切替がやってくる~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年12月 七赤金星 甲子 *

 
 
12/7(木)節入 大雪雪だるま(18:33
恵方参りに最適
 
12/13(月)新月新月(8:32
いて座 いて座
 
12/22(木)冬至オレンジ(12:27)
恵方参りに最適
 
12/27(水)満月 満月 (9:33)
かに座かに座 コールドムーン
 
12/31(木)大晦日
日盤切替
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東南東(辰方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
日盤切替~☆

 

昨夜は雲に隠れ隠れでしたが、満月を見上げてみました満月

いくつかかに座かに座の満月満月についてのサイトを読んでみましたが、

かに座の満月は『仕事VS私生活のギャップがテーマにもなる』

と書かれていて・・、ワタシが昨日考えていた事だなぁ・・なんて気づき

 

これは、よく自分のこころに問いてみようひらめき電球

 

 

この後の遁甲盤を見るとサーチ、12/31と1/1が日盤切替の日なんですよね~スター

 

しかーも、

12月31日(日) 一粒万倍日 
1月1日(月)  一粒万倍日、天赦日になっているし、甲子の日でもある。

なんだか、とってもパワフルな元旦になりそうですねビックリマーク

 

何かを始める、使い始めるにピッタリ飛び出すハート

新年に新しい下着や、お箸の使い始めなどをされる方も多いかな?

いつも以上に意識してみても良さそうグッ

 

 

 

今日で、五黄様(主人)も長男も仕事納め。

ワタシは・・・週末にもまだ仕事ある~ダッシュ

 

掃除はもう終わり拍手 まぁ、完璧じゃなくても、自分が納得する・心地いいレベルまでやったので、良しとしますOK

 

 

1つ氣がかりだったのが、ふるさと納税したお米が届かないってこともやもや

 

12月納品を選択していたけど・‥いつになるんだろう?と思って。20キロだから、お米が不足した時に、買い足すかどうしよう?って悩むのです。

 

よくよく調べてみたらサーチ どうやら、“やらかし”が発生している様子ネガティブ

購入した楽天のサイトは「店舗改装中」で今現在開けないし、その自治体で検索かけてみると、その年の収穫量以上のふるさと納税の受注したとか、産地偽装とかもやもやの記事が出てきてますピリピリ 

 

こ、これは、いつ納品になるのか、かなり不透明ガーン

X(旧Twitter)には、「最大で半年待って」と言うようなメールメールが来てるって話題も出てるなぁ・・。我が家にはまだお知らせ来てません。

 

何年か前も宮崎の都農町で同じような事があって巻き込まれたし・・、来年はもう少し慎重に寄付先の自治体の事を調べてからにしよう・・グー 

 

この前立ち寄った道の駅のある茨城県境市のように、ふるさと納税で街が潤う自治体もあれば、一歩間違うと、信頼を失って、それが市民・町民の生活(市立病院の経営など)を脅かすってことにもなるんですよね・・。

先日、『ガイヤの夜明け』で宮崎県都農町のふるさと納税再開に向けての密着番組見ましたけど、一度信頼を失って、マイナスからのスタートって相当な努力が必要。

 

キャパシティーオーバーになった理由を明確にして、体制を整えて、信頼回復につなげて欲しいです。

 

今回のお米は・・・長い目目 で待つかなぁ。

 

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 11月にUPしてよく読まれた記事  1 年末年始の準備~☆ まじかるクラウン
2 次男の年末調整の話と、キエーロが欲しい~☆
3 クレジットカードも再度見直し〜☆
4 お鍋の季節になりました~☆
5 日盤吉方で日帰り温泉へ~☆