クリスマスチキン騒動~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年12月 七赤金星 甲子 *

 
 
12/7(木)節入 大雪雪だるま(18:33
恵方参りに最適
 
12/13(月)新月新月(8:32
いて座 いて座
 
12/22(木)冬至オレンジ(12:27)
恵方参りに最適
 
12/27(水)満月 満月 (9:33)
かに座かに座 コールドムーン
 
12/31(木)大晦日
日盤切替
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東南東(辰方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
クリスマスベルクリスマスクリスマスツリー

 

 

週末も仕事と24日も汚実家に言って掃除と片付けで終わってしまい、キラキラなクリスマスどころではなく終了~ダッシュ 

次男はバイトで長野にバス合宿旅行に出てしまい不在だったので、お寿司を買ってきて、M-1を見ながらのクリスマス・イブでしたクリスマスツリー

 

25日、クリスマスはお休みだったので、チキンでも買おうかなと思い、スーパーに行ったらすでに取扱いなく、もうお正月モードおせち 

 

五黄様(主人)に「チキンないじゃん!」とか言われて、それはワタシのせいではないし、(他のスーパーに行けばあるかもしれませんが・・面倒だと・・)、その物言いに、カチンハッときまして炎 少々言い合いに。

 

代わりになりそうなターキーの真空パックの骨付き肉があり、半額の価格になっていたので2本買って、落ち着いたのにネガティブ

 

家に帰ってから、レシートみたら、半額になってないしー魂

 

妙に合計金額高いなとは思った時、確認すればよかったガーン 1本1580円もするんです。

だから、2本で3160円びっくりマーク 怖っ。価格ポップを見間違えたのか、お店の間違いなのか・・確認するのも面倒で、もう、いいか・・と。

 

骨ターキーの骨付き肉をもちながら、殴り合いになりそうでした笑い(←冗談)

 

 

本当だったら、クリスマスはチーズホンデュをすると言うのが定番で。

 

ワタシが家にいたら下拵えなども出来るんですけど、仕事と外出でそこまで余力がなく。だったら、五黄様(主人)が代わりにやれば済む話ですけど、料理は決まったことしかできず。 ワタシ一人に負担がに大きいから、こういう事態になるのかな?

 

パートの仕事も、当初、週末土日どちらか入ればOKだったのに、人数が減ってきた関係で両方入っていることも増え、それも負担と言えば、負担。

 

五黄様(主人)と休みが合わないから、出来る事も限られてすれ違う。

※でも、まぁ、五黄様(主人)は特にその事に不満も思っておらず、長男のゲーム機を借りてゲーマーと化していますゲーム

 

この先の事を考えたら、平日中心のパートに変えるというのも1つの手かな。

次男が大学卒業まであと2~3年(←休学したいという話もあるので気づき)。

 

教育費のピークも過ぎたし、実のところ確保もできてる状態なので、本当はもう、あくせくする必要もないのです。

もう、十分ワタシ頑張ってきたから、スローペースにして、自分が楽しむ方向右矢印にベクトルを向けてもいいよねキメてる と思うのでした。

 

クリスマスに起きた我が家のチキン騒動。

 

こんなことで感情乱れてしまったのは、お祝いケーキ誕生日クライシスかな魂 

どうにか笑いに代えて昇華させようスター

 

 

今日、12/27はかに座かに座の満月で、コールドムーンと呼ばれていますね満月

 

 

今宵の天気はどうかな? 夜、月を見上げてみようかに座

 

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 11月にUPしてよく読まれた記事  1 年末年始の準備~☆ まじかるクラウン
2 次男の年末調整の話と、キエーロが欲しい~☆
3 クレジットカードも再度見直し〜☆
4 お鍋の季節になりました~☆
5 日盤吉方で日帰り温泉へ~☆