年末年始の準備~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
年末年始の準備


今日は朝から風が少し強いですね。晴天なので洗濯ものを干したいのですが、飛ばされないようい注意しないと注意

 

12月は毎年繁忙期。普段よりシフトに入る時間が長いことが予想されるので、今のうちに、出来ることはやっておこうグー と前倒しで動いています。

 

買い物ついでに銀行によって、お年玉用の新札を何枚か券種ごとに用意しておこう気づきと思い、立ち寄ったのですが、残念な事に1000円の新札が品切れでした魂

1万円と5千円札だけ、とりあえず両替ですATM

お年玉・・・って言っても、もう、親戚の子も成人しているし、渡す子がいないかもしれないなぁにやり 次男はもう電子マネー?Paypayでもなんでも良さそうな氣もするし・・笑

時代の変化でしょうかねぇ。

 

年賀状も・・・卒業。自分たちからは出しませんお年玉

頂いた年賀状にはお返事を出します。

 

おせち・・・は、ふるさと納税で申し込み済みおせち

 

 

昨年もこちらのおせちにして評判が良かったので、リピート購入ですリサイクル

 

お正月の飾り、鏡餅は先日、那須に旅行に行った時に購入した木製のものを飾ろう♪

 

生活雑貨 flangeさんで購入。

 

鏡餅の本来の意味とはどんどんかけ離れていってしまいますけど・・ダッシュ

そんなこと言ったら、お年玉だって、最初はおもちだったと言う話もあるしチュー

鏡餅も本物ではなくて、プラスチックの容器に入れられて、中に切り餅が入っているタイプも出てきているし、完全に昔のままを継承している訳ではないし・・。

 

そもそも! 年末年始も営業しているお店に勤務している自分としては、正月休みなんてなく働いているんだから、かけ離れるのも無理はないなぁ泣き笑い 

 

過去に2、3回購入したことあって、お正月のお花・・この福袋買おうか、検討中左差し

 

 

去年、考えている間に売り切れてしまったので、早めに考えよう!

 

そうそう電球去年、お友達から誕生日プレゼントにお花をもらったのです。

多分、このbloomeeさんポスト

 

 

すごく元氣なお花が届いて、1か月くらい長持ちしたようなハート

寒い季節で、暖房のないおトイレに飾っていたせいもあるかな?

 

年末のおでかけ!と言えば、毎年恒例の穴八幡宮で『一陽来復御守』授かりに行きます。

今年・・・、夏頃に落下してしまったので、貼り方も考えなくては・・アセアセ

でも、ちょうど1Fの貸店舗の契約が決まったり、五黄様(主人)も投資で何らかの利益があったようだし、お役目を果たしてくれたから、落ちてしまったのかもなぁダッシュ

 

ワタシの中で、ピンチって時に必ず助けて下さるお願いと絶大な信頼を寄せているので、引き寄せ力も加速だぁ~キラキラ 

 

ちなみに、来年2024年の恵方は「甲(きのえ)」ですね。頂いた御札や破魔矢はその反対側の「庚(かのえ)」の場所から恵方に向けてお祀りするので、場所を特定しておこうっと虫めがね

 

それと、もう1つ実践しているのは『恵方置き』

来年、2024年の恵方、甲(きのえ)の場所に廻っている星は「一白水星」

 

一白の象位のカラーと言えば、白・黒。

 

 

 

パッ!と思い浮かんだのは、(お買い物)パンダパンダ 君です。

 

何年か前も、恵方が一白の時があったなぁ・・・ひらめき電球 

その時に活用したのが、フクロウでした。 

 

IMG_0884.PNG

また再活躍の時が来たなキラキラ

 

 

皆様も素敵な週末を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~、☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆