ウールのカーペットを交換~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
食費について。


先日、仕事帰りに自転車自転車で陸橋を渡っていたら、前から歩いてくる青年が・・・ランニング

自転車の走る場所は左右で一方通行。逆走してくる人もたまにいて、すれ違う時に車道に膨らむので嫌だなぁ・・と思うこともあるんですえー? 

 

歩道も一応別の場所にあるので、そこを歩けばいいのでは?と思っていたんですがびっくりマーク

その青年は一人で道に落ちているペットボトルやゴミ類を拾いながら歩いていたのですキラキラ

なんて偉いんだろう。尊いわぁ。 

 

時々、週末にボーイスカウト?の子たちが集団でゴミ拾いしている姿はみかけますが、一人でしていた青年が神々しく見えたのでした昇天

 

ワタシが神様だったら、願いの1つや2つすぐ叶えてしまうわ飛び出すハート

 

 

今日は三合参りにおススメの日なので、予定していたのですが・・、朝から雨模様雨で午前中にかけて断続的に強まりそうな予報だったので、諦めました。次回、29日にします。

 

予定変更で、和室用に購入したウールのカーペットに折りシワが出来る前に敷きたい!と思ったので、在宅勤務の五黄様(主人)に家具の移動などを手伝ってもらい、作業を進めました。

 

一旦、すべての家具を移動させてみると、やっぱりカーペットが薄汚れているのが良く分かりますもやもや

古いカーペットを外してみると、虫の死骸魂などもあったので、定期的に見直すのは大事ですね。久しぶりに見る畳の状態。多少の焼け?経年劣化は見られましたが仕方ない。

念入りに掃除機をかけて、細かい部分も吸い取りました。

 



家具をどかしたついでに押し入れの中も掃除して、新しいカーペットを敷きました。

グレーにしましたが、ベージュよりの色でリビング続きにもなじむので良かったです。

 

家具を戻すとき、裏面や引き出しの中、裏なども拭き掃除して、普段できない掃除もできたし、いい機会になりましたOK

 

古いカーペットは小さくハサミ切れば燃えるゴミとして処分できそうですが、大変そうなのでゴミ券を買って、粗大ごみ回収にします。

 

スッキリ、スッキリキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な週末を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~、☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆