玄関前に寄せ植え~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年12月 七赤金星 甲子 *

 
 
12/7(木)節入 大雪雪だるま(18:33
恵方参りに最適
 
12/13(月)新月新月(8:32
いて座 いて座
 
12/22(木)冬至オレンジ(12:27)
恵方参りに最適
 
12/27(水)満月 満月 (9:33)
かに座かに座 コールドムーン
 
12/31(木)大晦日
日盤切替
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東南東(辰方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
寄せ植え~☆

 

早いもので12月・師走に入りましたねウサギ 

周りで、コロナに感染した方やインフルエンザになった方も増えてきてピリピリ

すでにマスクをする/しないは個人の判断に任せるという事になってますが、人混みに行く時や仕事中(サービス業)はやっぱり手放せません予防

 

夏は冷たい炭酸割りすることが多かったエルダーフラワー。

風邪予防にもピッタリはハーブ。

 

 


冬はお湯割りでもいいな!! 

 

今年の2月頃、石和のシャトレーゼホテルに宿泊した際にワインをオーダーして、樽出し生ワインのボトルを持ち帰ってきたので、時々、近所のシャトレーゼでも樽出し生ワインを買ってきたりしてます赤ワイン 先月も秋ワインフェアで期間限定の白ワインを買ってきたのですが、白ワインにエルダーフラワーシロップを入れて、炭酸で割るのも美味しい白ワイン

 

珍しくびっくりマーク健康診断前でもないのに・・・、平日に休肝日を設けるようになった五黄様(主人)。 ワタシが飲んでいる炭酸水に切り替えていました。ヘリが早くなるから、今度買い足そう~っと。

 

 

 

 

 

先日、道の駅しょうなんで買ってきた花苗を寄せ植えして、玄関前に飾りました拍手

 

 

 

 

 

土が見えている部分に乾燥防止で↓↓ココヤシファイバー被せようかな~虫めがね

 

 

 

 

お花と言えば電球 検討中だったお正月の切花の福袋も買いましたラブラブ

過去に2、3回かったことがあるので、こちらのお店で。

 

 

年末が誕生日お祝いケーキなので、自分へのプレゼントも兼ねているので「和洋ミックス」を選びました乙女のトキメキ 去年、悩んでいる間に売り切れてしまったから、今年は早めにね。

冬は寒さもあってか、暖房の無い玄関に飾ると長持ちしてくれるのでぽってりフラワー、花の種類によっては1か月以上も持つんじゃないかな?! 

 

 

楽天で人氣のある迎春のアレンジメント

 

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な週末を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 11月にUPしてよく読まれた記事  1 年末年始の準備~☆ まじかるクラウン
2 次男の年末調整の話と、キエーロが欲しい~☆
3 クレジットカードも再度見直し〜☆
4 お鍋の季節になりました~☆
5 日盤吉方で日帰り温泉へ~☆