三合参りで卯方位に行ってきた~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
三合参り

 

当初予定していた17日が悪天だったので、29日に変更!!

普段、行ったことのない場所だったので、電車向かい、東方位へ三合参りに行ってきました電車

草加駅から歩いて数分の所にある、草加神社です。

 



ここが一の鳥居だとばかり思ってましたが、最後に公園の先に鳥居があることに氣がつきました・・。お天氣もよく、境内のご神木のイチョウが綺麗に色づいていました。

 



手水舎には菊の花が浮かんでいました。



三合参りの完成!参拝できたことの感謝を伝えましたお願い

 

本殿の裏手側に回ってみたのですが、木組みとか彫刻がものすごく複雑で、細かくて見応えがありました。素晴らしい職人技!!



 

時節柄、七五三の参拝をされるご家族も多かったです。




社務所脇に、お砂取りのお清めの砂もありました。ワタシは御朱印は頂てませんが、毎月、月ごとの御朱印もあるようで、数種類展示されてました。

 

おみくじも数種類あった中から、氣になった「勝運」おみくじを引きました。



吉凶の表示ではなく、「大勝運」でした。上から2番目だったので、かなりいい方?

 



何か勝負に出るような事があるか?と聞かれたら、全くないですけど・・驚き

玄関をきれいに保つのが◎とあったので、実践しようっと飛び出すハート

 

1時間位滞在するのが○なので境内をのんびり散策、道路の挟んだ反対に参道があることに氣がつき、そこで一の鳥居を発見。公園にはなぜかSLが展示されていました。

 



その公園のベンチで休憩。

1時間ほど神社で氣を吸収して、まっすぐ家に帰り、氣の定着ですOK

 

 

三合木局の効果は「発展運アップ」とのこと上矢印

  • 仕事運アップ
  • 若々しさや元気
  • アンチエイジング
  • 成長や発展

この中だったら、若々しさや元氣 の効果を得たいな指差し

更年期もうまーく受け入れて、深刻になりすぎないように・・乗り切りたいし。

 

今まで、三合参りは知っていたものの、1回だけとか完成までには至ってなかったので、初!ミッションクリアできて良かった~照れ 

どのような形で効果が表れるのか?とか、今後も、継続的に実践していこうと思います。

 

残りの、三合水局、三合金局、三合火局の完成を目指すと、何事もバランスは大事なので、4年は継続しないとね。

 

ちなみに・・・来年2024年は、三合水局(申子辰)右差し 人間関係の縁、家庭円満、人脈拡大のエネルギーを取り入れられるようですよ!

 

また情報があったら、メモ調べて予定を立てまする。

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~、☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆