今年は宝登山神社に行こう~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年1月 六白金星 乙丑 *

 
 
1/1(月)元旦鏡餅 日盤切替
恵方参りに最適
 
1/6(土)小寒オレンジ(5:49)
恵方参りに最適
 
1/8(月)成人の日スーツ
 
1/11(月)新月新月(20:58
やぎ座 やぎ座
 
1/18(木) ~冬土用入り~
2/4まで(丑の方)
 
1/20(土)大寒雪だるま(23:07)
 
1/26(金)満月 満月 (2:55)
しし座しし座 ウルフムーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
運勢ランキング

 

毎年、この時期にチェックしている『よじごじDays 』の番組を見ました飛び出すハート

 

「陰陽師 橋本京明の2024年誕生月別運勢ランキング」

 

手相の島田秀平さんと同じ

12月生まれがキラキラ1位キラキラだった~爆  笑 

 

右差し絶好調なので、様々なチャレンジをすると〇 その反面恨みや嫉妬されないように、周囲の人の役立つ行動を。ラッキーからは白。

 

うぇい~スター インナーとかで白を選んでみようかな。

 

2024年のカギ運気アップのポイントは、

  1. 北西 (吉方位)
  2. 屋外で新しいことをする
  3. トマト (赤い食べ物)

の3つでした。今年は甲辰の年で、十干の甲(きのえ)は“樹木”を表し、干支の辰(たつ)は土・大地を表しているので、太陽(火)の氣によってより活動的になるのだそうメモ

 

吉方位が北西とあり、首都東京の国会議事堂から見た北西方位にある、埼玉の長瀞にある宝登山神社(ほどさんじんじゃ)が紹介されていましたひらめき電球

長瀞駅から歩いて5分位で参道に行けて、アクセスは良さそうですね電車

 

 

 

名前は見聞きしたことがありましたが、実際に行ったことはなかったので、今年、是非行ってみようと思います飛び出すハート 一応、我が家のある位置から見ても、宝登山神社は北西です。

 

奥宮まではロープウェイもあるそうですが、橋本京明さんと島田秀平さんはハイキングコースを歩いて50分程かけて登られていましたスニーカー

時間をかけて、一歩一歩、運気を授かりに行く!という姿勢も、達成感が増していいですね。

筋肉痛を覚悟で、ワタシもハイキングコースで歩いてみようかな?

 

なぜ、宝登山神社なのかと言えばひらめき電球

日本武尊がこの山を登った際に、途中で山火事に合うのですが、どこからともなく狼が火を消し、頂上まで案内したのだそう。そこに御社を立てて「火止山(ほどさん)」神社としたのち、光の玉?(宝)が山頂に飛んで行ったミラクルが起こり、宝登山神社となったそうですよ。

 

旅の最後には、秩父のイタリアンレストランで、開運食材のトマトを使ったピザやパスタ、ブルスケッタなどを紹介していましたパスタ 

お店は、こちら↓↓劇場をリノベされたそうです。

 

 

 

最後に、橋本京明さんの渾身で書かれた2024年運気アップの霊符。

 

 

スマホで画像取りましたカメラ 

待ち受け画面にするほか、印刷して持ち歩いても良いそうです。

家に貼ると言うよりは、携帯していた方が良いそうです。

 

 

まぁ・・、12月が1位だったからと言って、浮かれないように氣を付けます笑

 

他で見た運勢ランキングは、干支+血液型の組み合わせでしたけど、自分は中盤位だったかな?

五黄様の猿申+AB型は2位でビックリ。48通りの中で2位だったらかなり良い方ですね。

 

基本、良いことを取り入れて、信じる笑 

 

今日11日はぞろ目でやぎ座山羊座の新月新月の日でもありますね。

 

自分的には、結婚式記念日。去年が確か25年目で銀婚式だったはず・・・。記憶が曖昧。

お祝いとかしないから、忘れてしまいます。あっていたら、26年目。

結婚前に同棲期間も2年位あるから、それ以上には感じます。

 

 

新年もあれこれあって、目標設定とかしていなかったので、書き記しておこうメモ

山羊座のテーマは「社会貢献」なんだそうで。

 

 

コチラの記事を参考に、星座別のアドバイスにあった

 

●山羊座
少額でいいのでお金を寄付する。クレジットカードなどのたまったポイントを寄付にあてる。お金を循環させることが今期の山羊座のテーマ。

 

を実践グー 少し前もTポイントを寄附しましたが、今回は楽天ポイント乙女のトキメキ

 

 

期間限定ポイントを循環・循環リサイクル

 

 

 

今日はまた冷え込んでいるかな。温かくお過ごしください。

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 12月にUPしてよく読まれた記事  1 穴八幡宮に参拝~☆ まじかるクラウン
2 道の駅スタンプラリー~今回は4か所☆
3 テンピュールの枕に変えました〜☆
4 室外機の音対策~☆
5 玄関前に寄せ植え~☆