南房総・道の駅巡りの旅②~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

* 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

2/3(土)節分節分 土用明け

2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適

2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座

2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日

2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ

2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座
スノームーン
(地球から最も遠い満月)

晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

TODAY'S

道の駅巡り②

昨日とは打って変わって冷たい雨の一日になりそうですね。

寒暖の差で体調崩さないように、身体を温めて参りましょう~☆

五黄様(主人)は珍しく泊まりで出張にでました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

大阪と言えば電球の「りくろーオジサンのチーズケーキ」をお土産に頼みましたグッ

前回の旅行記の続きです。

右差し南房総・道の駅巡りの旅①~☆

1日目の宿はホテル南海荘。夜ごはんは食べ放題・飲み放題がコストパフォーマンスがよいと書いてあり、露天風呂・・はないものの、温泉温泉の宿を選びました。

部屋から海が近い!! 道路挟んで向こう側が海。

野島埼灯台もすぐ近く、夕方、夕日が沈む景色がとてもキレイでした。

普段より早めの時間帯の夕食。ホタテやサザエ、エビなどの浜焼きがあったり、お刺身や自分で作る海鮮丼、お鍋のコーナーまで、よりどりみどり。

五黄様(主人)は酒豪なので、飲み放題に満足していた様子。

朝食、昼食を減らしていたとは言え、普段から小食なので、やっぱりそれ程食べられないアセアセ

あ、でもあじのなめろうが美味しくて、沢山食べてしまった~ルンルン

時間制限があったので、早めに「釜飯」の提供が終わってて、それだけが心残り。

多分、炊きあがるまで時間がかかるから、早い段階で火にかけておく必要があるんだなぁ・・と。常連さんたちはそれが分かってて、早めに取るのかも!

お部屋や館内はレトロ感はあります。お風呂の場所が絶対に階段を降りないといけないので、高齢の方はちょっと大変かな? じゃらん経由で、1泊2食11,000円だったのでコスパは良いですね。たまっていたdポイントを注ぎ込んだので、かなりお得に泊まれましたスター

早い時間の夕食にしたので、必然的に早めに寝ましたzzz

その代わり、朝早く目覚めて、温泉に行き、朝食前に、近くの野島崎灯台近辺を散策あしあと

灯台にも展望台があって登れるようですが、9:00~だったのでNG。

厳島神社に参拝して、遊歩道を歩くと源頼朝の隠れ岩屋と呼ばれる「伝説の岩屋」がありました。

入り口には深海に棲む創造の大蛸が海神として祀られていて、コインを投げて口の部分に見事入ると開運・・と書かれていたのですが、財布も持たずに散歩に来たので一文無しコインたちで何もできずでした。

房総半島最南端の地の岩場に、朝日と夕日の見える白いベンチが設置してあるのですが、この日はかなり強風で、登ってたどり着くまでが大変!! スマホで撮影する時も風に煽られないか怖かった~驚き

朝日を浴びながら、ぐるりと一周回っていい運動でした。

宿に戻って、朝食タイム。朝もバイキング形式で、自分であじの開きを焼いたり、お野菜中心にモリモリ食べました。五黄様(主人)は普段、平日は朝食を食べないこともあり、控えめな感じ。それに・・前日、飲み放題で飲みすぎですから~!!

部屋に戻り・・、最後にもう1度、お風呂に入ると言うので、チェックアウトまで時間はあるし、のんびりタイム。

道の駅巡り2日目は、宿から近い「道の駅ちくら・潮風王国」から、2日目の宿のある小湊方面に向けて、寄り道しつつドライブスタートです車

つづく。

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

パンダ楽天ROOM

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆