三合参りに行ってきた~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(水)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

 

今日は朝一で五黄様(主人)と一緒に三合参りに行ってきました~車

時折、雨がちらつくお天氣でしたが、境内の桜もキレイでしたキラキラ

 

2024年1回目の三合参りは、子(北方位)です。

家から750m離れた場所でしたが・・、いつか行って見よう!と思っていたこともあり、かなり距離を取った神社に参拝。

 

 

 

 

埼玉県久喜市にある鷲宮(わしのみや)神社です。

出雲族の始まりにも掛かった関東最古の大社といわれ、酉の市の総本社、起源でもあるそうです鳥

最近だと、らき☆すたと言うアニメの舞台で有名になり、聖地巡礼に訪れる参拝者も多いのかな?

 

 

 

 

まっすぐ伸びる参道で桜の花のお出迎え。

大安吉日という事もあり、入学直前のお子さんやお宮参りされる方も多くいらっしゃいました。

 

手水舎に行く手前、参道の左手に池があり、「みひかりの池」と書かれており、龍神様がお住まいなのだそうです龍 辰年にもピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

【余談】雲が龍の形をしていていたりするのを見たりして、勝手に龍神様はものすごい大きい存在(サイズ)だと思っていたのですが、よく、YouTubeなどで龍神様が映る瞬間の動画などをみて、一見、ひも?みたいなサイズでびっくり あれ?このくらいのサイズなのか!!ってビックリしました龍

 

 

 

 

拝殿の向きが・・・参道から真横?

その奥の本殿が2つあり、どちらも勇ましくカッコよい。

 

 

 

三合参りのお参りお願いを済ませ、境内をぐるりと散策あしあと

 

ワタシは今のところ御朱印は頂いていませんが、社務所の前にあった案内を見て、

「飛竜乗雲御朱印」がすごく美しくて、きれいでしたキラキラ

 

↓↓ホームページにも記載があります。

 

 

本当に金運招来感じます。

 

更に奥に進むと摂社がいくつかあるようです。

拝殿から一番近い「八幡神社」。氏神様も八幡系なのでご挨拶。

 

 

鳥居をくぐると、すごいググッとと空氣が変わる感じで何だか力強い!

御利益が「出世開運」でしたので、仕事運にOK

五黄様(主人)は絶賛、迷いの人なので・・。

 

もう1か所、鳥居を進むと森の中を散策するような感じであしあと 鹿島神社や稲荷社があり、更に進むと神明神社がありました。ここはふわぁ~っとするような感じで、安らぎを感じます。心地よい。

 

 

 

 

神社の奥の森、かなり濃密で神秘的キラキラ 

鷲宮神社に参拝に来た時は、この森の散策もセットですね。

 

 

 

 

森を抜けると、参道のわき道に出てきたようです。

本殿の裏手にも摂社があり、桜の花も咲き誇っており、とてもキレイでした。

この2つ並んだ本殿、本当にカッコよくて素敵。

 

ゆっくり境内を散策して、五黄様(主人)と一緒におみくじを引いてみました。

 

 

ワタシは小吉。八白さん、冬の季節だけに頷ける内容。

でも、よく考えたら、少し前に安房神社で「凶」だっただけに、1段階上がったぞグーと思える(笑) どんなことも、前向きに捉える・見方を変える を実践中爆笑

 

五黄様(主人)は大吉!! 内容もすこぶる良いことばかり。

おみくじの内容を読んでいたら、目の前の灯篭にバッタを発見虫めがね

これは“虫の知らせ”か“神様の御遣い”かなぁ・・・天使

 

    

神社でバッタを見るのは幸運の訪れを暗示しています。今頑張っていることがある人は、努力を継続して目標達成を目指すと良いでしょう。この縁起の良い出来事を見逃さずに、自分の生活に活かすことがポイントです。

 

緑色のバッタだったので、仕事運や対人運に良さそうですね~OK

仕事で絶賛・お悩み中の五黄様の解決の糸口に繋がればいいな拍手

 

 

 

御神木を眺めたり、桜の木の側にあるベンチに座って飲み物を飲みつつ、のんびりと1時間程過ごしました。

 

 

 

 

初めて参拝しましたが、自然豊かで落ち着ける場所で、ご縁を頂いてよい神社さんでした。この後は、寄り道をせず、自宅まで直帰です車

 

 

 

ライン

 

行きは、下の道で行ったのですが、途中、浦和ICと岩槻IC付近が渋滞していました。

東北道も岩槻で車4台が絡む事故があったようで、長い渋滞をしていた様子。その影響もあったのかも・・・。

 

下の道を走っていて、周辺の氣になるお店や看板をチェックするのも好きです飛び出すハート

途中、蓮田近辺で1軒、氣になるお店を発見電球

「アウトレット」「家具」 パッと見た感じが好み過ぎる。

 

JOYLY(ジョイリー)さんというお店。

 

 

 

ブルックリンスタイルの雑貨や家具を取り扱っているようで、楽しそうラブラブ

Googleマップに保存しておきました。

 

今回は、寄り道が出来ない旅なので・・・、近々、リベンジしようニコニコ

新しい発見もできて、いい三合参りでした。

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆