日本のドラマも見ています~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(水)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

今日は昨日に比べ少し肌寒いですね~。

体調管理しっかりと。

昨日、4日は節替わり日の清明でガーベラ花が咲き、ちょうちょ蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃。

桜のつぼみも膨らんで、満開は今週末かなぁ・・・キラキラ

 

今月は、年盤と月盤が重なる月に入りました!!

さらに、日盤が重なる日は11日、20日、29日。どこかにお出かけの予定は立てましたか?

 

【HIS】旅行プログラム

 

ワタシは、11日に日帰りで、20日は宿泊で旅行を計画中。

五黄様(主人)にとっても最大吉方の東北を目指しま~す車

 

 

その前に!! 昨年から実践し始めた「三合参り」に着手しまーす爆笑

三合水局のスタートは4月の「辰」からスタートであります。

 

いくつかおススメの日程がある中でも、特に○なのが、明日6日と、30日。

明日はしっかりお仕事OFFなので、朝一に北方位の神社に参ります。

 

 

ライン

 

最近、海外ドラマが落ち着いてきてしまって、新シーズンの公開待ち状態なので、日本のドラマを見ています。

  • 『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
  • 『ブラッシュアップライフ』 (←まだ途中)
  • 『正直不動産』NEW
今週から、『正直不動産』を見始めました。山下智久さん主演のドラマ。
五黄様(主人)も少し前に見ていたらしく、面白いと笑ううさぎ
シソンヌの長谷川さんが出ていて笑ってしまった。
 
コミックが原作なのかな?
 
東京MER~は、昨年公開された映画もレンタルして観たのですが、今月からアマプラで始まってますね~映画
 

 

あと、スペシャルドラマの~隅田川ミッション~も見られる笑ううさぎ

どうやったら見れるか思案してたので、ちょうど良かったびっくりマーク

 

 

 

海外ドラマで続きが氣になっているのは、

  • 『Lupin/ルパン』
  • 『NCIS: LA 極秘潜入捜査班』
  • 『S.W.A.T.』
  • 『私立探偵マグナム』
かな。『BULL/ブル 法廷を操る男』とか、『エミリー、パリへ行く』は途中離脱しそう・・。
 
映画と言えば電球4月はコナンが外せないし・・、

サルマーン兄貴の「タイガー」も氣になるなぁ・・。

 

 

今月は冬の期間に入る八白ですけど、オン・オフの切り替えをして、小難を無難に過ごしてまいります。

 

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆