洗面所の電気のスイッチが壊れた~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(水)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、長男が「洗面所の電気のボタンが変!」と言うので、確認しに行ったらスイッチを押しても固定されずに戻ってきてしまう現象もやもや

中のパーツのバネ的なものが折れた様な感じ。

ホムセン(職場)にも、スイッチのパーツがあれこれ置いてありますけど、流石に電気系統の知識もなく、DIYでどうにかするのは危険か汗うさぎと思ったので、地元の電気屋さんに電話して、修理を依頼スマホ

 

その日のうちに来てもらい、あっという間に壊れたスイッチを交換し、表側のパーツもリフレッシュしてきれいになりました乙女のトキメキ

作業費込で4000円。あれこれ考えて時間を使うより、すぐさま対応してもらい解決できたので、オールOKです完了

 

やっぱりこの手の物は消耗品なので、年数経過で劣化は仕方ないそう。

他の場所も使用頻度によりけりでこれからも出てくるでしょうねぇ・・。

 

来月はハウスメーカーの25年目の点検があります。

不具合がある場所はいくつかあるので、対処方法などを教えてもらおうっとグッ

 

 

ライン

 

最近、五黄様(主人)が新たに楽天証券と楽天銀行の口座を開設し、反対に以前から利用していた銀行などの解約などに取り組んでいましたグー

 

風船新卒で入社した時に指定されていた銀行・・・解約完了

(→残高0に近いのにまだ持っていた・・)

風船初めに住宅ローンを組んだ銀行・・・解約完了

(→この頃、本当によく考えずに「義父の職場に近いから」と言う理由だけで選んだ銀行で今となっては何のメリットもないもやもや

風船住宅ローンの借り換えで大変お世話になったネット銀行・・・解約完了

(→数年前に住宅ローンは完済したので、今はほぼ利用しておらず。)

 

時の流れで、要・不要の見極めは大事ですねOK

複数口座あっても管理しきれないし、風通しも良くなったかな。

 

 

そうだ! 楽天証券のクレカ利用限度額が5万から10万に引きあがったので、変更しようかな? それに伴い、楽天カードを普通カードからゴールドカードに変更するかも検討中。 

 

年末にプレミアムカードから、普通カードに変更したばかりですけど・・魂 

 

 

年会費(2,200円)がある分、還元の差は800円位なのかぁ・・。

ゴールドカードの付帯サービスも考慮するとして、損益分岐点?動画をみて勉強します虫めがね

 

 

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆